B子、

いとこと、

マイクラをやる。

 

ゲーム友達が居ないため、

唯一連絡が取れて、

オンライン🆗のいとこと。

マイクラは、

チャット機能がある。

スマホのない子供同士では、

Skypeもラインもできないため、

チャット機能がとても助かるだろう。

そう思いながら30分ほど拝見、、。

 

チャット使わない二人、、、。

出会わない二人、、、。

 

どこに居るかくらい聞けよ真顔

何しようかとか話せよちょっと不満

一人でやってるのとかわらなくない?知らんぷり

もはやこれって楽しいの?あんぐり

口出ししまくる私。

 B子、『意味ないね、

あと10分でやめるわ』

 

私は昼寝へgo看板持ち

 

起きてきたら、

まだやってた、二人でマイクラ。

二時間やってた。

ひたすら二人で拠点作りしてたみたいひらめき

 

『またやろうほんわか』って話になったみたい。

 

良かったね。

なんかよくわからんけど。

子供って、不思議だね。

心配とか、無駄じゃね?とか、

いちいち考えなくてもいいのかもね。

 

因みに、マイクラ、いつの間にか二人プレイ(コントローラ2つで2分割)

できるようになってたびっくり

細かい作業が多いから、

相当デカいテレビじゃないと厳しいだろう・・・

 

 

 着色料使ってるのも、

気にならなくなってきた。

 いろいろ食べくらべ。

できれば天然色素で お願いしたいところですね。

天気が良い日に、

干菓子探しにでかけるとしようかウインクとらやの干菓子と最中を買いたい。↓