入学、卒業、就職シーズンで、

誰もが人間関係に不安を抱き、

そしてちょっぴり期待もする時期。

ちょうどキリよく、

ドラマ不適切にもほどがあるも終了。

 

今の学校って、一斉にクラスメンバー発表じゃなく、

仲の良い情報交換できる人同士じゃないとクラス一緒かどうか

わからないんだよね知らんぷりなんで?。

(成績表さえ、見せ合いっこ禁止なんだってさキョロキョロ

B子はちょっと仲良い程度の子さえも、

別のクラスになってしまい。

本当に、『合わなすぎて、

今まで選択して仲良くしなかった子』たちしかいない状態のようです。

地獄か!物申す

 

ここで、不適切にもほどがあるの1シーン。

未来に戻るキヨシが(転校すると伝えている)

不登校の佐高くん(サコくん?)に、

以下引用↓

 

「行けよ、学校。

学校なんてさ、自分と気の合わないヤツが、

この世界には存在するってことを、勉強する場所だけどさ。

その中で、1人か2人、友達が見つかれば、

他は死ぬまで会わなくていいヤツらだから。

オレは、佐高くんに会えてよかったし、それは学校のおかげだし。

気が合うヤツとはつながれて、合わないヤツとは関わらなくて済む。

便利なもの、もうちょっと辛抱すれば、たくさんできるからさ」

と、未来で不登校だったキヨシ自身が言うんだよね。

 

まさかね・・・。

クラス替え、こんなことになるとは思ってなかったけど。

その前に一緒に見てたんだよね。

B子このセリフ、覚えてくれているといいなー・・・笑い泣き

 

っていうかね、

担任が・・・

去年の担任と同じってどういうことやねん!真顔

隣のクラスも、去年の6年担当した新人って、

どういうことやねん!大あくび

何も考えていない学校ということが、

立証されました真顔

まあ・・・、

去年の担任は、マトモな先生で、

私もB子も嫌いじゃないので、許すわびっくりマーク真顔

 

学校って、世の中の縮図みたいなもんで、

理不尽さと嫌なことがたくさんだよね。

性格が悪くて嫌な先生もいるし。

 

変なルールに価値観の合わない奴ら。

でも、その日常の中に、

少し気の合う人がいたり、

たまに良いこととか楽しいこととか、あったりして、

そういうもんなんだよなーって思ってるうちにお別れ。

人生その繰り返しやねショボーン


ここ二、三日肌寒かったんだけど、

「今までに比べたら暖かいよなー」って薄着と夜更かししてたら、

喉が痛くなりました!

馬鹿!(/ω\)

 

喉が痛くなってから後悔するおバカな私↓

はちみつ飴と交互に接種。

熱は出ないが、こんなこと頻発してる。