ついにB子も最終学年。

体が大きくても、驚かれない学年になりましたニコニコ

164センチなんで、ランドセル合わないんですよ。

昔の子供って小さかったから、

6年間使っても見た目おかしくなかったんでしょうねよだれ

 

いつも思う。

11歳になったばっかりなのに、

なんか損してる気がする・・・。

たしか、子供手当とか免許取るときとか

そういうのも早生まれって関係してくるんですよね大泣き

中学受験もそうだし、

つくづく、親の無知って罪だわー。

 

でも、こんな不利なシステムの中、

B子はすくすく成長し、

学力も並み以上。

顔は普通、

スタイル普通!(笑)

コミュ障でもなく、

たくましく生きておりますよお願い

 

そんなB子さん、

今日から新学期&新クラスですね。

我が校は、30人程度×2クラス。

中学は3校に分かれます。

仲が良くても、来年には離れる子がたくさん。

そしてB子、

一番の仲良しとは、3年間別となりました・・・・おーっ!

5年で仲良くなった友達も、別のクラスへ・・・・。

 

先生、死んで?

ひどすぎますよ。

私だったら学校行きたくなくなるレベル。

 

いやいやオリさんね、

そんなこと言わないで笑ううさぎ

みんなそうだと思うよ?笑ううさぎって学校側をフォローしたくなるでしょ?

・・・・・。

他の子はみんなくっついたままなんだけど。

何故わざわざ仲良くなった子と毎回離すかね??

嫌がらせですか??むかつき

 

去年の6年生の担任は、

2クラスとも新人(移動してきたばっかり)の先生だったらしいね??

本当に何も考えていないのかなと思います。

クソ学校め・・・しょんぼり

親が勝手に心配して、騒いでいるわけじゃありません。

B子には、

「中学校も別だしさ、

プライベートで仲が良いんだし、クラスが変わっても大丈夫よ。

B子だったらすぐまた仲良い子が・・・照れ」と励ましたよ。

 

しかしね?

人数(女子少ない)少ないから、

もう女子全員知ってるのよ真顔

そのうえでの、友達人選なわけよ真顔

新しい発見とか0に近いですよ真顔

 

世の中うまくいかないことだらけと、

学校の組み分けですでに体感しているB子。

『帰ったらしゃぶ葉に行くの楽しみに学校行ってくるよ‥えーん』とのこと。

ゆっくりだらだら楽しみたいと思いますニコニコ

 

誘惑に負けて買ってしまった↓

普通のよりおいしいよね