至福の時間。

 1週間に一回くらいのペースで

しゃぶ葉に来ている気がするな、、、(笑)

でも、知り合いには全く会わないー👀

なんて居心地いいんだニヤリ



ほんと、不思議だと思ったこと言うね。

B子、粉砂糖好きなんだけど、

粉砂糖テーブルに落ちたら

瞬間的に指でとって舐めてたんだけど!?

なんでこんなんしてるのに

感染しないわけ?

熱出したのいつだ?

もう思い出せないよ、、、(~_~;)


耳鼻科に行っても

『軽いアレルギーかなー?

ひどくはないから大丈夫。

』って言われるし。

やはり食生活と

睡眠しっかりとってるのが積み重なって

汚いことしても感染しないのか?

まあ、感染しなくても、

汚いの嫌なんで、

注意はしっかりしました!泣き笑い


今日もB子、勉強道具持ってきたけど、赤シートを忘れる泣き笑い

※赤シート=暗記用の赤い下敷きのこと

算数、宿題の量がハンパないのにも関わらず、わからんらしいガーン

春休み中

栄光さんの個別もあるけど、

終わるのか!?ってくらい量が多いっす。

合宿申込しないほうが良かったかも?ちょっと不満

(塾としては、合宿無しを想定しての宿題量だと思われる・・・凝視




しゃぶ葉にて思ったこと。

小学生以下は子供だけで使用しないでね、

って書いてるのに、

親呼ばないでやろうとする子供がいた。

声がけしても、

『やり方知ってるから』

って言い返してきてびっくり、 

『こんなに張り紙していても、

禁止されていても、やるんだね?』って言ったら、親を呼んできた。

でも、その後も何度も子供だけで使用。

店内ずっと走り回ってる子供。


これさー、子供は悪くないんだよね。

クソみたいな親だからだよね。 

外食しに来て、

何で子供と一緒に行動しないの?

自分達はストレスフリーだよね。

そんなにお腹すいてるの??って思うよね。

子供の様子も面倒も見ないし、

どんなことやってるかも知らないし知ろうとしない。

周りは自分の子じゃないから

内心、グーパンしたくても

我慢してるじゃん?

その状況に気付いて

またアホの子供は、

『何でも好きにやっていいんだ爆笑』って勘違いして大人になる。

少子化だからってね、

そんな人間ばっかりだったら

いらないっすよ。