しょっちゅうAmazonでの買い物をしている私。

だいたいは、

リサイクルできる大きな紙袋で届いていたのですが、

最近は段ボールばかり・・・笑い泣き

正直、大きな紙袋も鋭いので手が切れそうになったりするし、

そのまま処分するとなると嵩張るので

あまり好きではなかったのですが・・・。

月二回の紙ゴミリサイクルに使用するようになってから、

なくてはならない存在・・・。

しかし、

紙ゴミだらけの我が家。

すっごい紙ゴミだらけで、

紙袋6個くらいは余裕で出るのよ・・・・。

そのうち、紙袋も不足するようになりましたびっくり

”みんなどうしてるのかなー?”って調べたら、

『ビニール袋に入れてもOk』って書いてあって、

『いやいやー、仙台市はだめでしょ、見たことないしキョロキョロ

って調べたら・・・・。

ビニール袋で出すのもOKにします

って書いてるびっくりマークびっくりマーク

すぐに100均にビニール袋買いに行きましたよ爆  笑

これまたAmazonさんで買おうと思ったんだけど、

サイズちょっと小さいから、

複数必要になりそう・・・。

 

 

 

ダイソーで厚手45ℓ10枚108円をとりあえず購入したよ。

Amazonで探したけど、一枚20円以上が多い。

無料で出せる資源ごみに

わざわざお金をかけて出すって・真顔・・と思っちゃうんだよね。

業務用スーパーにも足を運んでみようかな。

一枚10円切ったら更に嬉しいしねニコニコ