まさかあなたが結婚するとはびっくり

子供を産むとは思わなかったびっくり

昔を知っている人間によく言われました。

本当に、 人生とは不思議なものです。

当時

『この人は母性に溢れてるから、すぐ結婚しそうだな』と思っていた人。

現在も独身で店長に。


正社員になるかと思っていた真面目な友達も、

独身なのに短い時間でパートです。

正社員の話を断り続けて、

無理になったら次の仕事を探すほど避けています不安


当時、仕事をバリバリやって辞めないと思っていた同僚。

妊娠して早期退職。

急に良いお母さんになったときは驚きました。

発覚するまでヘビースモーカーで、酒も好きでいつも飲みに行ってたのに、急に止めましたからね。

あの頃は、結婚したら退職、

妊娠したら退職が多かったです。

今は、生活や保育園のため、

ギリギリまで働く人が多いですよね。

好きで働いてるなら良いけど、

女性は大変(^-^;


私も、 

夫と子供を作ることを決めてから、

タバコをやめました。

(不適切にもほどがあるの時代ね)

妊娠してからは、

当たり前に禁酒。

紅茶大好きだったのに、

カフェインをとらない、

ハーブティーも我慢。

副流煙がありそうなところには行かない。

何かあっても薬を飲むことができないので、

病気にならないように

常に気をつけていました予防

母乳だったので、産後もずっと。


現在は、

カフェインレスの飲み物が手に入りやすくなってきて、

ルイボスやらカフェインレスコーヒーも普通にどこでも買える。

出歩かなくても通販があるラブ

有難いですよねウインク


子供が出来てから、

ほとんどの母親はこうやって我慢しながら出産を迎え、産後を過ごします。


それに比べて男の自由さと言ったら、、、腹立たしいくらいえー

妊娠のせいで、

逆流性食道炎になることもない、

腹が大きくて眠れない日もない。

生理もないからいつでも旅行が行ける。

出費も少ない。


これで、平等なんて絶対無理ちょっと不満


女を崇めろと言ってるわけじゃないよ。

脂肪と同じで、

産まれたときから男女はすでに違うのだから、

バランス良く助け合ったらうまくいく。

障害者と同じで、

得意な事をたくさんやって、

苦手なことは頼れば良いんじゃないかなって事。


私がパートで働いてたとき、

『俺はもっと働いてる。

同じだけ稼いでから不満を言ってね』と夫に言われました。

現在も、

『あなたがパートで働いても、

ストレスや諸々の出費もかかって

あんまり意味ないんじゃない?

年間100万稼いでも、

損するだけ』と言われました。

やる気を削ぐ発言ですね。

直訳すると、

『働かなくていいよ。無理しなくていいんだよ』って意味かもしれないけど、

腹立ちますよね、馬鹿にされてる気分でした。


夫が亡くなったらそれはそれでお金が心配だけど、

そんなわけで私は働きません知らんぷり

そのかわり、

子供の世話と家のことを(まあまあだいたい)やってます。

お金は出して貰って、

口出しはさせません。

お金は稼いでないけど、

対等な立場だと夫に理解させました。


やはり、

最後にはお金です。

お金があれば だいたいのことは解決するし、

やっていけます。

子どもの頃からそういう考えなので、

今楽しく暮らせているのも、

お金のおかげだしね♪

そう考えると、

お金を稼いでくれる夫に感謝キューン


楽天であんこと最中を購入ラブ

デカいアイスを買ってきて、

最中アイスにしてやる!!(*´д`*)↓