クリストファー・ノーラン監督のバットマンシリーズが好きすぎる私ニコニコ

昨夜はインセプションを観ました。

夢の中をメインに話が進むのですが、

私がよく夢をみて目が覚めた時、

『夢から覚めたくなかった』と悲しくなるのと重なり、

非常に観ていて辛いと感じる映画でした。

最後も、主人公にとって良い結果になるのですが、

監督や制作者もその解釈で良いと言っていても、

そうじゃない気がして、

ずっとぐるぐる同じところをループするような感覚になりました。

 

私は予想外のことや辛いことがあると、

どうも悩み過ぎて現実を放棄したくなるところがあるので、

主役の妻の気持ちも良くわかりました。

『幸せなのが怖い。きっと続かない』

子供の頃からなぜかそういう悪い方に考える人間でした。

 

親や環境も影響しているのでしょう。

私の父は今でいうアルコール依存症であり、

経営者になってからのストレスもあり、

DVをしていたそうです。

私が見たのは一回だけでしたが、

従業員のいる中で、母の首を絞めていました。

従業員のおじさんたちが止めに入ってくれて、

私も泣いていた記憶があります。

 

いろいろな経緯があって、今の私があります。

母は未だに言います。「〇〇(長女)は知っていたのに、

助けてくれなかった。夫の味方だった」と。

姉(長女)は言いました。

「お父さんが大好きだった。でも、お母さんには悪いと思っているから、

これからは私が世話をする」

そう言って、両親が離婚後、何十年も離れていた親子が、

今は一緒に住んでいます。

 

今は離婚なんて珍しいことじゃないけど、

親が離婚しているとそういった相手を選びやすいのか、

長女も次女も離婚してシングルマザーです。

元夫たち、クソみたいな人達です。

捕まらないだけの犯罪者と、不倫しまくり野郎。

どうしてそういう人を選んでしまうのでしょうね?

暫く付き合っていたらわかるはずなんですが・・・ネガティブ

 

以前ブログにも書きましたが、次女とは絶縁関係です。

その次女も、まさかの父親と同じアル中気味のDV(言葉の)です。

長女は、子供がいますが、

小さい頃何度か手をあげてしまったことがあるそうです。

疎遠にしていたので、同居していた母に聞いたのですが、

すぐに連絡して、母と心療内科に行くように勧めました。

現在は精神科で薬を飲んで落ち着いているようです。

とにかく昔からふらふらーっと、何も考えないで契約しようとしたり、

騙されたりが多い姉で、

話を聞いているとこっちもダークサイドにもっていかれるので、

またまた疎遠になっていますよだれ

 

そんなわけで、

私も親と同じ血が流れているから、

離婚するのかなー凝視とか、

DVしちゃうんじゃないかなー爆笑とか、

怖いですよ。

幸いにも、イライラしたりモヤモヤすると、

他人を害するのではなく、自分を責める人間だったので、

救われています。

姉妹もこんな状態だし、そういえば子供の頃も仲は良くなかったので、

子供いらない派でした(;^_^A

 

しかし、夫の家族は兄妹とても仲が良い。

両親も血縁関係の皆さんも。

なんなら、近所の人もめちゃくちゃ仲が良くてうさぎのぬいぐるみ

そういう家庭に育っているので、

みんな親切なんですよね。

それで、私も『子供ができにくい体質らしいけど、

できたら授かりものだと思うことにする』と考えが変わりました照れ

 

夫や娘やマロ猫がいるから、

私はまだ存在しています。

1人だったら、何もしたくないし生きていたくないと思うくらい、

気力も活力も昔からありません。

諦めてばかりいた人生だったからかもしれません。

 

今とっても幸せなので、

その幸せを、家族にもしっかり返していこうニコニコ

明日も、幸せをくれた娘とマロに感謝の気持ちをもって

接したいと思いますうさぎのぬいぐるみ←あ、夫も。パー