3月11日。

今日は給食の時間に黙とうがあったそうです。

黙とうの前から友達がずっと話しかけてきており、

さすがに娘も

『空気よめっ、○○、空気よめっ!』って小声で伝えてたら、

前の席にいた子が『( ´,_ゝ`)プッ』と吹き出してたそうです。

 

産まれる前の災害の話をされても、

ピンとこないのは仕方ありませんが、

もうすぐ6年生。

少しは空気をよめるようになったほうがいいですね(笑)

 

B子は、

・地震は天変地異だから仕方ない。

関東大震災や阪神淡路大震災のほうが、

都会だからもっと大変だったんじゃないのかな?と言ってました。

何で海側に住むの?とも言っていました。

景色が良いとか海が好きで近くに住む人も多いですからね汗うさぎ

漁業関係の仕事をしている人もいるんだよ、と教えてあげました。

 

ある日突然、

全く関係ない人に刺されたり、車にひかれたり。

そっちのほうがずっと残酷で悲しくて辛い。

でも、どんな亡くなり方であったとしても、

大事な人がこの世からいなくなるってことは、

残される側としては辛いですね。

 

私は身内がなくなると、

フワーっと現実逃避してしまうタイプのようです。

人が死ぬと忙しいので、

暫くは忙しくて、その後じんわりやってくる後悔と寂しさ。

たまに思い出して泣くことはあるけど、

『どうせ自分もいつかは死ぬ』と気持ちを切り替えて、

できるだけ多くの時間を、

楽しくストレスなく過ごせるようにしていますニコニコ

 

そして、現在の私の楽しみは、

ディズニーの計画をたてている時間爆笑

B子はすっかり

ディズニー熱が冷めてしまったようで不安

夫ももともとつき合ってくれてただけだし、

今回行ってみて、ディズニーの良さが感じられなかったら、

卒業しようかと話していますにっこり

 

そうだよねー・・・

キッズドレス着れないし(163センチだからえーん)。

大きすぎてきっとグリーティングも大人と同じ扱いだし泣き笑い

キャストさん仕事しないし真顔

ゲストもやりたい放題の人が多いし・・・ネガティブ

生理もバッチリかぶる・・・・・。

 

混雑しているだけで、

やれトイレ渋滞だの、食品買うために待つだの、

疲れますからね。

都内に住んでたら、火曜水曜木曜行けるのになーショボーン

羨ましいよ!

 

最近は、温泉旅館の値段も上がってきてる。

ホテル料金だけでいうと、温泉のほうが高いのよ真顔

東京千葉だとあちこち観光したり、遊ぶところもあって、

夕食なしでもいろいろ食べる楽しみもある。

コスパいいよねー飛び出すハート

 

 

ディズニーに車で行くと、朝方まだ暗い。

でも、いろいろ支度したり、

B子も暇だと言うので、

ランタンを購入しました!

災害時でもバッチリ活躍してくれそうです(*^-^*)↓

 

普及を推進中ラブ

ディズニーの待ち時間に大活躍。

最初は1個だったのに、

結局今は3人分ウインク

雨の日に、頭に被ってみたり(笑)↓