宮城県の公立高校入試、昨日じゃないですか!真顔

「あれー?そういえば入試っていつなんだろー?」って調べたら、

5日って・・・。

お疲れさまでしたにっこり

そして、結果がホワイトデーですか・・・にっこり

良い返事が貰えるといいですよねラブ

 

そんななか、

中高一貫校や、私立に通っている方々は、

気にせず部活をしたり、

勉学に励んでいることでしょう。

 

 

なんとも羨ましい!!

なんとか!

どうにか!

まぐれでいいから、

B子を合格させてほしいです神様びっくりマーク爆  笑

 

3月に入って、これからは

学校が5時間のことが多いです。

とは言っても、

B子は友達と井戸端会議を楽しんでくるので、

結局帰りは早くなりません知らんぷり

塾の勉強少しでもやってほしいけど・・・

やることは終わらせてるし、

楽しそうで私も嬉しいよ飛び出すハート

 

そして、再度睡眠重視のため、生活を見直し。

集団塾の次の日は睡眠時間を多く確保するため、

7時起き→8時10分出発に変更しました。

朝勉は、土日休日の体力のあるときだけでいいよねって思うことに。

 

また、塾の前に大体のご飯を食べてもらい、

帰り道は車内にて、

10分程度で食べられるようなおかずの量を

入れることにしました。

家に着いたらすぐに歯磨きをして、風呂に入って、寝るだけですニヤニヤ

21時30分には就寝しに行けるので、

9時間以上は寝ることができますニコニコ

 

栄光さんの方は、始まる時間が同じで、

終わりの時間が集団塾より5分遅い。

5分しか違わないのだけど、

何故か終わるのが遅いです無気力

個別なので、ギリギリまでやっているそうです。(有難いけど)

距離も栄光さんのほうが近いのに、

帰宅時間は遅いという状況・・・。

この状況を、どうしようかと考えている最中。

 

でも、担当の先生は良い人らしく、楽しいらしい照れ

他の個別ではよくあった、先生が答えを見ながら説明~というのも、

一切ないらしく、時間のロスがない。

休憩時間は10分くらいだけど、

個別だから、

生理の時も遅れてもあんまり気にしなくていいねニコニコって言ってます。

いいね、栄光ゼミナールさん照れ

 

 

ところで、日曜日は月例テストです。

日曜にテストがあるのに、

金土日とガッツリ宿題があります。

テスト範囲とは、別に、です!

 私の経験してきたテストというものは、

テスト前に一週間ほどテスト勉強する時間があったものですが、

今の塾は普段の勉強+テスト勉強の必要があり、

それは組み分けテストの時もそうでしたが、

B子はキャパオーバー( ;∀;)でした。

 

今回も、宿題はたくさんありますが、

どちらを優先すればいいのか全くわかりません絶望

テストの内容も全くわかりません。絶望

 

参考までに、金土日の宿題

㊎・計算1ページ

 ・新しい単元の漢字40問と、言葉4ページ

 ・算数6ページ

 ・理科 7ページ音読と問題を解く

 ・文系解きなおし5ページ

 ・国語6ページ

 

㊏・計算1ページ

 ・理科6ページ音読と問題を解く

 ・社会5ページ 〃

 

㊐・計算1ページ

 ・社会7ページ

 ・作文3ページ

 ・作文 自分で書く

 ・英語4ページ

 

 

理系の宿題と、算数の栄光でやるものは省いています。

この他に、テスト勉強してね照れってことかと思います。

㊏、少ないと思うでしょ?

でもね、

B子、水曜日はガッツリ栄光さんで理系&算数なので、

ほぼ他の勉強してる暇ないんよ。

水曜日の宿題分と、

月曜日の宿題分も勿論同じくらいの量あんねん。

だから、㊏にそのぶんを突っ込むネガティブ

やはり、

土日+学校が終わってからの時間に少しでも宿題やることが大事だよねオエー

 

これさ、しっかりやりつつ、テスト勉強もして、

成績良い子、化け物かよ!って思うけど、

そんな化け物みたいな子が、

たくさんいたり、するんだろうなー・・・・真顔