アメンバー申請について

 

※アメンバーは、鍵のついた日記を読めます。

家族にも見せてはならない、公開なしのどろどろとした文章です。

更なる暗黒面を観たい方は、申請ありがたく思います。

 

アメンバー申請と一緒に、メッセージもお願いします!

簡単な自己紹介をいただけたらと思います。

まさかのご近所さんだったら・・・一旦考えます(;´Д`)

ママ友さんだったら・・・恥ずかしいので考えます(; ・`д・´)

 

 

 

  今朝のできごと

 

隣に、同じ小学生がいるお宅があるのだけど、

子供関係の親には良い顔してるんですが、

近所の人たちが挨拶しても挨拶を返さなかったり、

その子供達も一切挨拶しません。(3人)

 先日、お隣のおばちゃんから、

『Kさんに会ったからおはようって言ったらね、

おうにっこり”って返されたのよ!

もう呆れて逆に笑いがこみあげてきたわ』って話があり。

すごいですよね、おはように対しての返事が”おう!”って。

そこ、受け止めちゃうのかい!指差しってね。

ガキ大将??(ゆうに40超えてる)

 

そんなわけで、

今日も挨拶してもどうせ返ってこないだろうと思いながらも、

おはようございますをしたら、

『おはようございます』ちゃんと返ってきましたよびっくりマーク

隣にいた子供(小4)は、華麗にスルーでしたけどね凝視

 

珍しいこともあるもんですね、

今日はいいことあるかもね照れ

 

 

今朝、集合時間までB子のクラスの子と話す時間があったので、

昨日のバレンタインについて調査(笑)

 

7人くらいに聞いたけど、

お父さんにさえ、作らなかった子も・・・。

思春期かな??( ´艸`)

ずいぶん世間と違うなあ、と思いましたね。

周りの友達がそうだと、まあそんなかんじなんでしょうね。

 

B子には、何度か渡したい子がいないか聞いたんですが、

該当なし。

女の子同士で渡すような流行りも、ないようですキョロキョロ+++++。

 

私が同じ歳の頃には、盛り上がってたなーと懐かしい気持ち。

ドキドキしたなー、あれってませてたの??赤ちゃんぴえん

 

5学年は2クラス。合わせて60人くらい。

そのうち、男子の方が若干多いんですが、

誰も気になる人がいないなんて・・・つまらぬ。

 

でも、見ているとなんとなーくわかる。

なんかウチの学年の子みてると、魅力的な男子はいない。

男の子って”実年齢より2,3歳下だと思え”とよく言うけど、

全くもってそんなかんじで。

女子達は子供を見ているような気分なのかもね泣き笑い

 

あ、でもいました!

男勝りでいつも男子と遊んでいる活発な子。

小さくてカワイイし、ハキハキしててとっても良い子。

普段から、放課後も1人でも普通に男の子達と遊んでいて、

男の子のお宅にも一人で行けちゃう女の子。

チョコ渡して家で遊ぶって言ってました。

・・・・ませてますねー・・・

それはそれで心配アセアセ

シングルマザーで、県営住宅住まいでさ。

血のつながっていない10歳以上年上のお兄ちゃんもいる子です。

あれ?お母さんから産まれてるから、つながってるね?

そうだ、お父さんが違うんだった。

すまんすまんネガティブ

 

・・・私もそうだったからわかる(つもり)

だからこそ、偏見あるのよ、片親に対して。

子供ほんと、大変だから。

親も大変なんだろうけど、子供は見ててわかってるから、

心配させないように背伸びして生きてるんだよね。

だから、大人っぽくなっちゃう。

 

B子も男の子から、

『お前も来れば?チョコあるよニコ』と誘っていただいたようですが、

丁重にお断りした様子。

娘のように警戒心強すぎて冒険しない子もどうかと思いますね泣

将来独り身になるのも心配だし。

でも、早すぎる妊娠出産、男女トラブルは避けたいところ。

学生生活は、人間関係でだいぶ変わってくるし。

女子はリスクが高いから、

どのタイミングでのお付き合いが正解かわからん笑い泣き

 

カワイイので購入お願い