終了時間が15時半頃と記載されていたので、

10分前くらいに会場に車で戻る。

道の混雑もなくスムーズに学校の中まで入り、

駐車場も空きがあったので、B子からの連絡を待つ。

終わったと連絡があったのは40分くらいだったが、

電話がないのでとりあえずメールで

”駐車場に車を停めていること、

○○の近くに車を停めている”と伝えたら、なんと!

自力で見つけてたどり着きましたびっくり

「最初に降ろした場所に迎えに行くから連絡頂戴ねニコニコ」とも

書いていたのですが、

1人会場入りし、出てきた娘はちょっと成長していました( ´艸`)

 

そんなわけで、スムーズに駐車場を出たのですが、

私以上に運転に不慣れな方がいました。

狭くもない駐車場でパニックをおこしているのか?

いつまでも駐車できないようで、しかも出口付近におり、出られん。

超ータイムロスよだれ

まあ、生暖かい目で見守っていましたが、

その車のせいで歩きの方々も道を塞がれて通れない状態・・・。

大雨なのに・・・赤ちゃん泣き

良い車に乗っていただけに、

余計にみなさん真顔こんな顔で睨んでました。

そして、徐行運転しながら会場を後にしましたが、

会場に入るための車の列がものすごくて!

こんなに受験する人がいたの!?と驚きました。

(だって塾とかで受けたらめちゃくちゃ安いよ?便利だよ!)

その列は、私が道に迷っていたあたりを優に超えて、

知らない人だったらなんで渋滞してるのかわからないほどの列をなしていました。

 

行きも帰りも全く待たずに快適に過ごせたのは、

私の心配性な性格から、

”時間ギリギリ”ではなく、

15分を目安に早めに動いているからだなと改めて思いましたお願い

遅く行ったほうが待ち時間が短いと皆さん考えたかもしれませんが、

同じ考えの人が多くて渋滞になってしまったのですねショック

早く帰宅できて、少し仮眠もとれたので、良かったです(まだ体調不良だしね)

 

そして、

「わからない問題2問くらいあったーえーん」という娘の言葉は無視し、

私はすでに4級の準備

テキストをAmazonでポチりましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

塾のスケジュールですが、

今週はまとめの回で、週末組み分けテストが終わると、

一週間お休みなのです驚き

その後、公立中高一貫用のカリキュラムとなります。

今のうちに4級の勉強に入っちゃったほうが楽かなと思ったのさひらめき

 

ガッツリ見張って勉強を見ていますが、

時間が長いので、同じ箇所を勉強することになる。

これってずっと繰り返したらいいの??

2時間勉強してたら、毎日ぐるっと全教科まわれちゃうよね。

成績が良い優秀な子供さんたちって、毎日同じところ勉強してるのかな?

そうしたら、成績良くなる?

あ、我が家は算数捨ててるからかもしれない・・・オエー