昨夜から雨が降っており、

今朝から大雨!!

英検の日に、大雨!!

勿論傘も必要になって、

長靴で行こうか迷うレベル。

 車のナビどおりに、

見知らぬ道を走ったら、

何だかどんどん山の方に向かっていくし、道は狭くて、、、、

最終的に

この先行き止まりガーン

通行人に声をかけて、

心優しい方が雨の中道案内をしてくれました(T^T)

本当に、ありがとうございます。 

大雨の中、

坂道で止まっている変な車に近寄って

道を案内してくれるなんて、

あの方は神様だったのかもしれません。

なんとかメインの道にたどり着いたら、たくさんの人と、車。

歩いてきている人や交通誘導の方々もおり、

すぐ場所がわかりました。

車で来ている人も大勢いて、

安心しました。

なんなら目の前に駐車場もあって、みんな停めてました。

路駐もしてました。

交通手段がないのに

真面目に会場入りしなくて良かったです。

次は、近くの塾等で受けようと思いますちょっと不満


会場までの道は、事前にGoogleマップで何度も確認しており、

通ったこともある道なので(運転は初めて)、

すぐわかると思ってましたえーん

車のナビで案内された道が、

思った方と違うからあれ?って思いながら泣き笑いも信じて進んだら、

行き止まりかよ!!ムキー

早めに家を出て良かったです。

一人で校内に入るのを心配していたB子ですが、

沢山人が居たので後ろからついていきました。

無事潜入できたとのことで、安心しております看板持ち


待ち時間が二時間近くありましたが、

スーパーで買い物をしてガソリン入れて、外をぼーっと眺めていたらあと30分くらい。

暇なので、

スーパーに買い物に行く人々を眺めているのですが、

結構な雨のわりに、

傘をさして店内に入る人がほとんどいません。

10人に一人くらい。

確かに、傘をさしてる間にも濡れそうキョロキョロ

私も真似して傘をささずに向かってみました口笛

・・・めちゃくちゃ濡れた(笑)