私も、ついにダウンしました笑い泣き

まあ、ダウンしたといっても、

鼻水が完全に菌に侵されていて、

喉もかぴかぴで痛い程度なのですが・・・。

市販の風邪薬も、はちみつのどあめも、鼻うがいも馬油も、

症状緩和にはなってるかもしれないけど、

一番苦しいのは就寝時です。

鼻がつまっているので、マスクして口呼吸ですが、

うまくできなくて呼吸困難な状態になり、

全然寝られません!!

夕寝もそんなかんじだから、もう寝るのが怖くなってきた。

 

そんなわけで、

昨日は一日中、

スプラフェスを頑張ったり、マックデリバリーしてもらったり、

ゆっくり過ごしました。

今日は午後からB子が友達の家に遊びに行ったので、

その間に買い物をしたり、ご飯を作りました。

夕寝もチャレンジしたけど、やっぱり苦しくて寝られなかった(/ω\)

早く治るといいなー

 

こんな声もあんまりでない状態なのに、

B子がまた勉強をサボり始めていたので、

喉を枯らしながらケツを叩きます。

昨日今日、見張りながら(トランポリンで跳ねながら)も、

B子の勉強チェックしておりました。

多分・・・4時間以上やってるかも。

2時間以上になると、さすがに全教科ちゃんと終わるんだね真顔

今までどんだけ勉強してこなかったのかがわかるという・・・。

 

英検5級も、余裕ぶっこいてたら、

意外と全然理解してなかったことが判明したので、(答え丸写ししてた)

つきっきりで過去問やらでる単やらテキストやらやっています。

目標4級なんでね・・・5級で止まってる場合じゃあない!!もぐもぐ