あけおめです!

31日は、なんと・・・5時間スプラしてました(; ・`д・´)

面白くて盛り上がりましたー爆  笑

あんなに長くゲームしたの初めてです!!

 

あとは、サスケの残りを見て、ご飯食べて0時前に寝たよショボーン

引っ越してから一度も鳴っていなかった除夜の鐘が、

近所から不定期に鳴り始め、

ちょうどそのタイミングで布団に入っていたので、

結局寝れず・・・(´;ω;`)

同じリズムで鳴ってたら寝れたと思うんだけどね、

なんかリズムがズレるわけよチーン

ビビりだからかなぜか動悸が激しくなって、

吐き気までしてきて・・・・辛かった。

自分で脈とってみたくらいのドクドク状態で、

ほんと死ぬのかな?って思ったり爆笑

0時回って除夜の鐘おさまったら、動悸もおさまって、

でも変な汗かいてしまったので、着替えたんだけど・・・。

翌朝起きたら・・・・・喉が痛くなってました!!クソ!!

 

冬休みになってから夜更かししてたし、いろいろ溜め込んでたんでしょうけど、

喉が痛いだけでも大変ですねネガティブ

すぐにはちみつのど飴を接種、レモンはちみつ作ったり、

整腸剤やヤクルト、みかんにヨーグルトで免疫アップをはかってますお願い

 

我が家はのど飴といえばこれです。

最近はスーパーでも見かけるようになりましたね。

常に常備してます!

はちみつは糖ではないので、安心です。

また、のど飴食べ続けてると、口の中痛くなりますが、

こちらは100%はちみつなので痛くなりませんよ。↓

 

 

元旦なのに・・・地震が来て・・・えーん

 

今日、夫の実家に行く途中、

神社へお参りのための渋滞をたくさんみかけました。

あんなにも神様にたくさんの人が祈っている。

新興宗教の施設もたくさんお参り??みたいに人が入っていくところもみたのに、

災害は起こるのですね。

先祖は勿論、神様も災害は止められません。

1人1人が対策することが大事ですね。

海側だから、石油ストーブはあるんじゃないかと推察。

あとは、アイラップ活用してくれてるといいな・・・。

寒いけど、真夏だと喉も乾くし腐るしどうしようもなくなるから、

東日本大震災もそうだけど、冬でまだ良かったのかもえーん

 

我が家は、お参りや旅行など

全て時期をずらして混雑避ける派。←こういうところが夫と感覚一緒

 

特にお参りについては、元旦正月じゃなくても常に祈る心が大事ニコニコだと思う。

それは、墓参りもそう、参ることが大事なのではなく、

亡くなった人のことを思い出すことが供養と思う。