以前から書いていた、娘の足の指。

通院して薬を変えてもよくなりません。

ちょっとよくなったかな?と思っても、

また出血したりを繰り返しています。

 

ついに・・・・。

明日、形成外科で処置をしてもらうことになりました。

 

娘は泣いて嫌がっていますが、

”このまま薬を塗っていても絶対に治らないこと”

”今後このままにしているともっと悪化する”

ことを先生に淡々と伝えてもらい、

娘にどうするか決めてもらうことにしました。

麻酔をして肉芽の切除か爪をぎりぎりまで切るらしいです。

入浴も数日できないかもしれないらしいです。

 

でも、娘の人生はこれからです。

しっかり治してもらいたい。

 

1か月後にディズニーの予定ですが、

間に合わなかったら延期したいと思います。

 

そもそも、爪をむく癖がなくなればいいだけなんですが。

なっちゃったものは仕方ないけど、肌弱いから感染しやすいんだろうな。

大人になってもこうだと、通院もしないといけないし、

お金かかりまくるし、

大変ですよね。

 

やっぱり勉強頑張って良い職場に就職しなさい凝視