昨日、早速お世話になった我が家のニューアイテム。

かんたんマイペットさん

トイレの床掃除(女子なのに!B子しょっちゅう垂れてる(>_<))や、

絨毯からドアやら触るところを拭きふき。

クイックルやウェーブのウエットタイプで床はふいてるんだけど、

マイペットすごいよ!

娘のペンで床についた汚れとか、

シャーペンの芯が転がってて無限につく

あの汚れもサッととれた!

消しゴムや水拭きで、ごしごししなくていいんですね不安笑

猫がいるから心配だったんだけど、

クイックルと同じようなもんだしね。

舐めないし興味ないようで、大丈夫みたい。

 

昨夜は1時をすぎても、

”もう傘は使用できないかもしれないし、

でも折り畳み傘ないから急がないと・・・”と不安に駆られ、

とりあえず購入した2品。

日本製のものと、amazonブランド。

折り畳み傘って、口コミ良くてもサクラだったりと失敗しやすいよね。(値段高いのに!!)

あと、丈夫と軽量は両立しないのとか、

まだまだ折り畳み傘業界、進化の余地あり。