娘が帰宅したとたんに、泣き出した。

”塾に行きたくなーい爆笑

どうやら、塾を休みたいようだ。

 

実は我が家、

身体的な理由で休む(足の指ね)のも、

熱がなくても腹痛とか少しあるくらいでも、習い事休ませる。

習い事がダブルブッキングしていても休ませる。

予定が多いときも休ませている。

 

だが。

今回は1時間ずっと、

娘のこの”塾休みたい”には、

「疲れたよね、頑張ってこなくていいから先生の話聞いてくればいいからね」と

 

 

 

NOを貫いた。

ずっと泣いてたけど無視。

お菓子を食べさせつつ、荷物の片付けもほとんど私がやり(ご機嫌取りだ)

逆に、いつもより早く出発できたよ真顔

車に乗っていても

まだ行きたくないと言ってておもしろかったわ口笛

昨日今日の楽しかった話や、

嫌だったことも聞きながら塾へ。

 

迎えに行ったら、

なんかスッキリした顔してたわ。

ほらね、気分転換になったでしょーニヤリ

 

ご褒美に、明日の給食の準備と、筆入れランドセルに入れたよ(*´д`*)』って言ったら

う、、うん、、、、ありがと、、、(~_~;)』って、良い返しがきたよ。

更に!もう一つ!ご褒美を用意しました!!

えーー!何だろう楽しみ!

今日の髪の毛シャンプーをお母さんがサービスしちゃいます(*´д`*)

ヤッターー( ´∀`)

こちらは 素直に喜んでいる様子。

 

 

帰宅が遅い日は、動画タイムなし!

なんだけど、 

今日は塾に行ったから、特別ボーナスでOKにしました。

寝るの遅くなるけど、

自己責任でよろしく!(無理か)