自由って、少しでいいんですね。

 

自由を1日与えられたとたんに、

皿を洗うのを忘れ、洗濯するのを忘れ。(猫とは触れあってた)

 

掃除するのも忘れてた!!オエー

 

こんなに涼しくて、掃除日和だというのに!

まあ、活動開始が10時からでは、こんな時間になるよね・・・。

 

学校にバスが到着するのは15時とのこと。

予想では、それより早く着くと思うから、

そろそろダラダラするのは終わりかーガーン

 

昨日は、15時以降、娘からのメールが途絶えた。

先生に気づかれたかな!?ってドキドキしてます。

 

友達と事前に、

禁止されている”ぬいぐるみ”を、”どうやって隠してもっていくか”

話してたみたいだけど、

出発時はバッグに忍ばせていた。

 

しかし、行動はだんだんと大胆に!

 

途中からリュックにつけてたよひらめき

学校から送られてくる写真で気付いたよオカンは。

友達は最初からバッグにつけてから真似したんだね爆笑

 

ケータイ電話やぬいぐるみ、本等、持ち込み禁止だ。(全部持っていった)

普通は親が止めるだろう。

一応止めたよ。

「先生に見つかったらなんていう?

友達にチクられたらどうする?

他の子は我慢してるんだよ」ってにっこり

 

決められたルールを破ろうとしているときは、

ただダメというのではなく。

それをしたいというなら、

その後の責任も(後始末も)考えるように話している。

いわゆる”いいわけ”はしないで、

謝罪しようねと教えている。