最近私の身の回りに起きた、

本当にあった怖い話を残しておく。

 

車の助手席に子供が座っていると、

事故が起きた時に吹っ飛んでいくらしく。(映像で確かそんなかんじだった)

普段、B子は後ろの席専門だ。

B子が使うティッシュやゴミ袋、本やハンカチ等など・・・・

私は後ろに座ることがなかったので、チラッと見る程度だった。

 

先日、仙台でも34℃を超え、

そんななか、車もエアコンがききにくいので、

初めてB子を助手席に乗せることにした。

助手席に乗ることの危険性を普段から聞いていたので、

B子は拒否したが、安全運転で行くことを約束し(夫が)

初めての助手席へ。

 

フロントガラスが大きくて、視界がひらけるので、とても驚いていたあんぐり

目に入る看板や物に対して、全て反応して、夫に話しかけていた。

(普段は会話に入らず、後ろで本を読んでいたりゲームをしたりしている)

めちゃくちゃ喋るやんお願い

かわいいなって思ったラブ

 

フフフ…と、幸せ感じながらB子が普段使っている荷物をかけるフックと、

2段ボックスになっている小物入れをみたら・・・

マスクが一枚、二枚、三枚。。。。

見える範囲で三枚あった。

 

散らかし屋さん(ADHDの特性によるものか?)なので、この程度では驚かない。

三枚もいらないから洗濯しようねウインクと言いながら、

本が入っている場所を少し整理しようと見てみたら・・・・

 

まだまだマスクが出てくるやん!

数えたら、最終的に10枚あったよ(;´Д`)

 

他にもね、ハンカチ2枚、いつのものか不明の飴(即捨てた)、

お菓子のゴミ(ゴミ袋車内にあるのにはてなマーク)、髪のゴム5本!

 

こんな状態なのに、気にならないB子がほんとに怖いえーんえーんえーん

次の日、洗ったものを渡したら、

「全部干せるかなー?」っていいながら干してた。

心配になるなら、せめて5枚くらいに止めてほしいもんだ。