Amazonで急いで本を買った。

今回は、

  • 発達障害・グレーゾーンの子がグーンと伸びた 声かけ・接し方大全 イライラ・不安・パニックを減らす100のスキル
  • 発達障害&グレーゾーンの子の「できた!」がふえる おうち学習サポート大全
  • 10歳から育てるすぐやる行動力 
の三冊を選んだ。
 
時間があっても小説を読む気にはならないが、
子育て本やADHDに関する本は、頑張って読むようにしている。
図書館で探してもいいが、種類はそんなに多くなくて、
内容も古かったりするので、お金を出して買っている。
 
明後日から、娘は宿泊研修(今は野外活動というらしい)でいないので、
予定をたくさん入れたが、夜は全くないので。
本を読んで眠くなるようにニコニコ
 
娘と離れるのは、青森に転勤で引っ越すことになった産後一か月のとき以来だ。
あの時は、引っ越しで娘が埃っぽいところにいると良くないので、
夫の実家に預かってもらい、一人で大量の段ボールと一緒に夜を過ごした。
そのせいでまさか、乳腺炎になるとも知らずに・・・・・。
 
普段、娘にイライラしてしまうことも多いけど、やっぱり寂しい。
今回は猫のマロさんがいてくれるがニコ、眠れないかもしれないので、本を読もう。