ようやく電子辞書を買うことに決めた。
 
以前から娘に
『〇〇ってどういう意味ー?』とか、
『まだ習ってないこの漢字どうやって書くのー?』と聞かれ、その都度対応していた。
 
我が家には辞書が2冊ある。
小学生向けの辞書を買ったら、
調べても載っていない言葉が多かったムキー
仕方ないので、もう1冊買ってそれを渡していた。
 
しかし、現代っ子でADHDで、
めんどくさがり屋の娘さん。
辞書を本棚から持ってきて→調べて→片付けるという作業に時間がかかりすぎる。
本人も面倒だからって調べないでそのままスルーしたり真顔真顔真顔
電子辞書の他に、スマホも考えたが、別の罠にハマってしまいそうだし、却下。
 
一万円くらいの物でいいよねー口笛
とアマゾンで調べた。
念のためネットでも調べた。
結果、こちらの品をポチッとな↓
二万五千円か、、、、。
 思ったより高くついたな笑い泣き
 
どうか、壊さないで くださいゲロー( 不器用すぎて壊し屋さんの娘)