ニコニコ

いつもは冷たい我が家の猫、ゲーム中に膝にのってきた。

普段は絶対私の膝に乗らないのに。

やったーラブと思って、触りまくってたら逃げてしまった。

 

ゲームが好きなんだけど、下手で飽きっぽい私。

フィットボクシングとデドバ(デッドバイデイライト)とドラクエビルダー2だけは楽しい。

ビルダーはマイクラの進化版のようなもので、

フィットボクシングは毎日の有酸素運動。

デドバはドキドキするかんじが癖になる。

 

40歳もすぎると、普段の生活でドキドキすることなんてないのだが、

デドバは、鬼(キラー)が面白いことをしてくれたり、

他の仲間と協力したり面白くゲームを進めたり、駆け引きが楽しい。

一回ごとに時間の制限もないのがまた良いところ。

グロいゲームとして分類されるが、

私が子供の頃って、怖いテレビだのドラマだのニュースだの事件だのあふれていたので全然怖くない。

学校の怪談だのうさぎ、本当にあった怖い話だのうさぎ、キョンシーだの泣くうさぎ、トラウマになるような番組ばっかりだったな。

怖いのが苦手な私は、怖いものをキャーキャー言いながらも喜ぶ女子達が理解できなかった。

人に合わせるって大変なことだよね。

あんまり合わせることはなくて、

結構何でも中心にいて自分で決めてた気がするけど、

それでもストレスはあった。

生きてたらストレスってあるもんだよね、誰にでも。

よし、明日は会う人みんなに優しくしようスター