4月18日 zoomレッスン | 女声アンサンブル ミルフルール

女声アンサンブル ミルフルール

ミルフルールは、声楽家の名倉亜矢子氏の指導のもと、
ヨーロッパの中世からルネサンス期にかけての
宗教曲や世俗曲をレパートリーとする、
少人数の女声古楽アンサンブルです。
現在、歌う仲間を募集中です⭐︎

約1ヶ月ぶりの練習

全員出席でした!


#体操

#発声


新曲の譜読みです。

14c イギリス カンタベリー

「THOMAS GEMMA CANTUARIE」

4声の譜面ですが、メンバー5人なので上2声

を2人と3人で歌います。

(以前コルニクスが本番で歌った時はメンバー12人でしたから3人ずつ4声でした)


①パートで歌詞が違うので、それぞれのパートを小節区切りながら先生のガイドで歌い、1人ずつ4小節繋いで歌う。

②別のroomで同じパートの人達で練習。

③2パート同時に歌い先生が切り替えていく、

これが結構難しかったです。

ほぼ初見だったので結構大変でした!!

慣れると楽しい曲です。


YouTubeでコルニクスの演奏が聴けるそうです

(12人で響く教会、そして皆若い)

25日は対面レッスンです。

合わせるのか楽しみだなーと思いますが、

それまでに歌えるようにしておかないと♫



さぁ、私達と一緒にに歌いませんか♪

仲間を募集中です。

詳しくはこちら。