こんにちは~


気まぐれブログとなっております 爆笑

 (インスタ投稿の方にはまってまーす)


今回は、先日当選したディズニーチケットで

ディズニーシーへ行ってきた話です




ディズニーランドへは 息子が1歳半の時

会社の勤続記念で行ったきりで…


シーは初めてです 口笛


将棋のイベントではいろんな所へ行っていましたが

こういった所は全く行った事がなかったので

息子は一度行ってみたいと言っていましたぶー

友達の話に入れなかったのでしょう

 (ごめんよ~)


全くの初心者が ディズニーへ行ったら

どうなるのか・・・爆笑


まず ディズニーリゾートのアプリをとって

息子の振替休日を選んで入園予約しました


アトラクションもさっぱりわかりませんが


マップをコピーして目星をつけておきました


我が家は 絶叫系はダメで…ショック


ソアリンは のりたいなぁ~

(平日でも 100分待ちという…)



前日は、実家に泊まらせて頂き

当日 朝6時半に車で出発


余裕をもって出たつもりでしたが

浦安インター出口が渋滞


でも8時半に駐車場に着きました

9時前に開園のようで

程なく入れました


パークに入ったら まず びっくりマーク

アプリで無料のプライオリティパスを使い

午後のショーを予約しましたが とれず


息子の友達おすすめの「海底2万マイル」

10:30ー11:30 が取れました


「ソアリン」は もういっぱい 昇天

(予約は有料プレミアムのみ)

すぐ並べばまだいい方だったかもしれませんが

初めての息子に1時間近く並ぶのは

かわいそうかなぁと思い


まず、私が一番 getしたかった

シェリーメイのショルダーを購入してから 

 (かわいい~ラブラブ)

ミッキーのグリーティングへ


9時半前から 30分待ちでした


息子は退屈そうでしたが

レアポケモンget してたよ 笑い泣き


やっと順番がきて ひらめき


ミッキーとハグ & 記念撮影 ラブラブ

スマホをキャストさんに渡して撮ってもらう

スタイル

集合写真は 1ショットだけだけど


グリーティングしてる間も撮ってくれて

パパも動画撮ったから

たくさん撮れて満足 照れ


終わったら 10時過ぎ


「アクアトピア」へ行きました

 (15分待ち)

 楽しかった~ 口笛


11時頃「海底2万マイル」に到着


すごく並んでたけど

予約したパスでスイスイ通り

待ち時間なく入れました ひらめきキラキラ


息子は面白かった~と言ってたけど

私は 暗いし ??キョロキョロ??  

(待ち時間なかったからよかったけど~)


次に「ニモ」予約取りたかったけど

もう18:00~しかなくて…


「タートル・トーク」14:10~取りましたニコニコ


【あとで気づきましたが、このパスは1回ずつしか予約とれないので、最初に午後のショー取れてたら、あとの時間は帰る時間になっちゃうので午前1コ取れてよかった~ でもスマホもう1台使えばいいのか~ でもチケットコード入ってないとダメ??】



11時半 早めのお昼

お店は「ザンビーニ」

ピザにのってる卵がミッキーでかわいいラブラブ


12時からは

80番 ジャスミンのフライングカーペット
79番 キャラバンカルーセル
90番 スカットルのスクーター
   →意外と楽しかった⤴️⤴️
92番 ブローフィッシュバルーンレース
   →30分待ちで見た目よりいまいちだった⤵️
     クラゲの方 乗りたかったな…

14時になり「タートル・トーク」へ

35分待ちでしたが
こちらもパスですぐ入れました✨

最初に立ち見で前座みたいなのがあって
もう足が限界だったアセアセアセアセ

そして隣の部屋へ移動して
座れたので助かった~

テレビで見たことあったけど
海ガメのクラッシュのトークが
さすが面白かった飛び出すハート

その後
トランジットスチーマーライン (船)
エレクトリックレールウェイ (汽車)

最後にもう一度
「アクアトピア」にのって~

終わりかけの船上ショーを遠目に

16時半 アウトしました
(自宅まで高速で3時間あせる)

また行きたい気持ちが 沸々 爆笑

ソアリン 一度はのってみたいし
ミニーやダッフィー、メイにも会いたかった
(遠目で見れたけど…)

一度で全部の希望は無理だけど

たくさん楽しめたと思います!!

これも懸賞で当選できたおかげですお願い

また、来られますように ウインクキラキラ


 


 📝 メモ 📝

夏は喉が乾く (ペット2本以上必要)

ガーランドシールもらう