5./12生まれの4ラッタベビズもすでに3にゃんが巣立って、我が家に残っていた2にゃんも日曜日に巣立っていきました。
少し前の写真です。ラッタママと一緒にお水を飲んでます。このボール型の水入れ、みんな大好きみたい。ネットでセールで在庫処分みたいで確か500円とかだったと思うけど、同じのが欲しくてももうないんです。
チビチビだったレッド男の子。離乳食を始めた時はもりもり食べてたのに、ある時、まったく食べなくなり、ケージに入ってじっとして、おっぱいは飲んでたけど、ご飯は食べず。その後、おっぱいすら飲まなくなって、体重も増えなくなって、もうダメかもって泣いた。先輩ブリーダーさんにも相談して、ブドウ糖を入れてみたらとかアドバイスをいただいたり。それでも、全くで。
オーナー様は決まっていたけど、健康状態が心配でというか、アビが食べないのは致命的だし、亡くなってしまうかも?くらいな状態に見えたのでお断りの電話を入れました。
が、不思議なことにお断りの電話を入れた直後から急におっぱいを飲みだし、翌日にはご飯も食べ始め、今ではあの食欲不振はなんだったんだろうってくらいのも食いしん坊。
健康状態が心配なチビチビで残すつもりで付けた名前はベチパーだったけど、呼び名はツーでした。顔もそうだけど、やることなすこと、ラッタの前回の子猫アルくんにソックリでアルくんパート2ってことで。
お夜食タイム、アルくんとツーが並んでオヤツの取り合いしてる姿は笑えました。
お耳の華やかな男の子。先日。去勢手術を受けましたが血液検査もまったく問題なしでした。男の子をお待ちいただいていたオーナー様のお宅に日曜日にお引き渡ししました。
一番の甘えん坊さんかな?すぐ肩に乗ってきて、ワタシのあとをついてまわり、朝起きると腕の中にいる子。こういう子は、過去だとガーリーの子のナイトくん、ルゥちゃんの子のハチくんを思い出します。お名前はショコラくんになりました。
ブルー女の子、ラッタコピーってくらい、よく似ていました。ワタシのお気に入りで、ラ プティット ローブ ノワールって名前も付けて、コール名はラプorラブリーラプでした。ピンボケ写真だけど、お転婆娘で甘えたさんな可愛い女の子でした。
今まで、たくさんのベビズを我が家に残してきたけど、本気で残したいって思ったのはこの子が初めてでした。アメリカから来たママの子猫だから残しておこうとか、この血統は残しておかないととか、子返しで選ぶならこの子かな?そんな風な残し方をしてました。先輩ブリーダーさんからお譲りいただいたり、男の子をお借りしたりしても残していない血統はないので後悔はないんですけど。
ショコラくんのパパとママ、ラプに一目惚れだったようで兄弟で飼いたいと毎度のラブコール、夢にまででてくるんですってママに言われ、パパ曰くカワイコちゃん。
ワタシはラプと今週末からショーに行って今シーズンを走ろうって思ってたんですけど、母の突然の入院、今までのように日中のお世話はできなくなったこともあり、悩みつつ、お譲りすることに。新しいお名前はルルちゃんになりました。
日曜日、お迎えに来ていただいたパパとママと一緒に健康診断と2回目のワクチン。我が家に残る予定だったのでまだ、ワクチンは未接種でした。レッド男の子ショコラくんは1.55kgと一番ちびっこだったのがウソのように成長。でも、ラッタベビズは他のキャッテリーさんの子猫さんと比べると小柄かなー。4ヶ月弱なら男の子は2kgオーバーでしょうから。それでも、ぐーんと大きくなりました。安心かな?







