レネンベビ、生後1日。 | ミルフィー@アビシニアン

ミルフィー@アビシニアン

CFAに登録されたアビシニアン専門のキャッテリーエマーブルの日常、キャットショーや生まれた子猫たちの成長記録を綴っています。                 

すごく心配したレネンっ子ですが、昨夜、帰宅した時に体重は減っていました。哺乳しようか悩んで、リルちゃんっ子のケージに入れたら、レネンも入ってきて突然やる気に。

初産の時にはおっぱいでなくて、リルちゃんにオチリの世話係を任命された事がインプットされてりるのか、リルちゃんベビズのオチリを念入りにお世話し始めたのに笑えました。

ただ、困ったことにリルちゃんが出ていこうとしたら、鳴いて止めて軽く噛みました。そのあと、可笑しいことにリルちゃんは一切レネンと目を合わせず、そーっとケージから出ていこうとしたら、ダメって、レネンはリルちゃんの太ももをガブリ。そこで、バトル。リルちゃんは、出たあとトイレで踏ん張ってました。トイレに行きたかっただけなのにとばっちりです。

リルちゃんのケージだったはずなのに、今やレネンのお部屋化して、リルちゃんが遠慮がち。でも、2にゃんで育児中。リルちゃんがレネンのご機嫌取り(?)なのか舐めてあげたり。








2にゃんの共同育児はレネンの初産、ラッタが生まれた時を思い出します。リルちゃんは本当に関大で優しいママです。1ヶ月後、あとはお願いねって、押し付けるつもりかもですが。

心配したレネンのレッドの男の子ですが、体重も10g以上増えて、このまま順調に増えていくことを願うばかりです。

レネンは今回、女の子を残してでリタイアの予定だったのですが悩みます。レッド男の子は繁殖プログラムの予定外なので成長をみて募集する予定です。

*********************************************************************
更新の励みにしています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ