台風で新幹線にお泊まり。 | ミルフィー@アビシニアン

ミルフィー@アビシニアン

CFAに登録されたアビシニアン専門のキャッテリーエマーブルの日常、キャットショーや生まれた子猫たちの成長記録を綴っています。                 

週末、神戸でキャットショーでした。

ミルフィー@アビシニアン


以下、写真はないので、興味のある方はどうぞ。ショーの詳細はまた別記事予定です。

昨日、台風の中、新神戸発17:02の新幹線に乗ったのですが、東京駅着は3時間半以上遅れて、23時半くらいでした。

東京駅に到着したものの在来線は動いていないし、深夜高速バスも平日ならあるんだけど、日曜はナシ。大幅な遅れなので特急料金は返してくれるそうで、1泊の安いホテル代にはなるけど、猫(ルオン)と一緒はムリだし、どうにか乗り継げば帰れるのかもしれないけど、大風の中の移動はきついし、たぶん、満員電車ではルオンも可哀想なので、朝まで新幹線の中で待機させてくれるっていうので、その方法を選びました。

新幹線はどの車両でもOKってことでグリーン車で一泊。ホームでインタビューされちゃった。(化粧も取れてボロボロ状態だったので、TVで使われなかったことえを祈ります。)

万が一に備えて、ニャンズご飯やお水、人間のご飯もキープした方が良いよねーって、ショー会場で話していたけど、まさか、役に立つとは・・・。ルオンは、途中駅で足止めの時にお腹が空いただろうとショー会場でいただいたお土産のモンプチウェットをキャリーでペロリ。その後は疲れもあってよく寝ていました。ワタシはいつも3人掛けの通路側なんだけど真中は空いていたので、窓側の方にお断りして、ルオンのキャリーを置かせてもらいました。

とっても良く寝ていたので、お泊まり新幹線で寝てくれるかとっても不安。キャリーに手を入れてナデナデしていたのですが、出てきちゃってワタシの胸の上や膝の上で丸くなって寝ようとしてました。何度もキャリーに戻すのだけど、鳴き続けてました。

本来、新幹線や電車の中で猫や犬はキャリーが規則だけど、17時から新幹線に乗って、朝まで12時間以上キャリーに入れっぱなしは可哀想ってのあったし、キャリーで鳴き続けられて、疲れてる人たちの安眠妨害も困るし、キャリーに入れるのを諦めちゃいました。周りの人や駅員さんに注意されたら、キャリーに入れようと開き直り。ルオンはワタシの腕の中で安心しきったように良く寝てくれましたが、ワタシはルオンが腕からスルリと逃げるのではと気が気じゃないので眠れず・・・。

朝、電車が動き出して、帰宅。元々、休日出勤の代休を取っていたけど、普通に出勤だったらかなり辛かったです。帰宅して、お留守番のママゴンとバトンタッチ。アビーズのご飯をあげて、パジャマに着替えて今日は終日、寝てました。でも、この疲れは、まだ続きそうです。

こんな事態には2度と合わないことを願いたいです。



**********************************************************************

更新の励みにしています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ