久々に | ミルフィー@アビシニアン

ミルフィー@アビシニアン

CFAに登録されたアビシニアン専門のキャッテリーエマーブルの日常、キャットショーや生まれた子猫たちの成長記録を綴っています。                 

少し前回から空いてしまいました。

ちびが虹の橋を渡ってしまい、かなり落ち込み、たくさん泣きました。
でも、みなさんのコメントに力付けられました。ありがとうございます。
コメントを一つ一つ読ませていただき、「きっと、ちびは幸せだったんだ」とか「泣いたら心配するよな」とか自分に都合よく解釈して、気持ちの整理もついてきました。
時期もGWも終わり、ちょうど毎月、月初~10日までが一番忙しい時期なので、仕事ばかりの残業続きの生活は結構、気がまぎれました。

今日も残業で、同僚と締め切り後のお疲れ様会を軽くやったら、帰宅は23時過ぎ。忙しくて疲れるけど、私の勝手な思惑でちびにもしもの時にと家の子にしたミルフィーが、ベタベタスリスリ癒してくれています。

ここのところ、ミルフィーはやたらに甘えん坊さんで可愛くて。

甘えん坊

ベッドに私が横のなったら、スリスリごろんときます。

ちなみにチェックは私のシャツです。

でも、ミルフィーはご飯(ドライの分量が多いせいもあるのでしょうけど)残すし、家中をウロウロしたり、玄関にずーっと、座り込んでみたり、様子はやっぱりおかしかったです。玄関のお迎えはママゴンにはしなかったのに、今は誰もいない家がさみしいのか、ママゴンでもお迎えです。

私が朝、玄関から出て行き、夜には玄関から帰って来ることは、毎日、お迎えに来るのだからきっとわかっているのだと思います。もしかしたら、眠っているちびを玄関から連れだしたのを見ていたから、ちびも玄関から、帰って来ると思っていたのかもしれません。

私には日中、仕事という日常があるけれど、ミルフィーの日常にはちびがいました。よく考えたら、私より長い時間を過ごしていたのですよね。仲良かったわけじゃないけど、ミルフィーは意外と寂しがりやで、人間が誰も居ないときは必ずちびの側にいました。その存在がなくなってしまって不安だったのもしれません。
そんな様子を見ていたら、癒してもらうばかりじゃなくて、ちゃんとミルフィーを守らなくちゃ、泣いてる場合じゃないなと思えました。
ブログを書けなかった言い訳なんですが、ミルフィーが元気がなくて、デジカメを構えて写真を撮る状況じゃなくて、仕事も忙しかったし、遅く帰宅しても必要以上にかまってました。ミルフィー、ミルタン、ミル、ミルコ、ミルフィーちゃん、ミルちゃんと名前を呼びまくり、猫じゃらしやらキジ羽を振り回したり。オモチャに燃える子ではないので、遊ぶのも大変でした。

だいぶミルフィーも元気になりました。人間も猫も悲しみを解決するのは時間しかないのでしょうね。

久々のミルフィー
移動中
おもちゃより、やっぱり高いところが好きみたい。GW前半に作った組立家具の上。カーテンレールに移動しやすくなっちゃた。

高いとこではえらそうにしてます。


PS:コメントやペタしていただいたところは、携帯でみたりしていましたが、更新が滞っていたので、いわゆる「読み逃げ」状態でした。あらためて伺いますので、またよろしくお願いします。