アビシニアンを飼ったわけ | ミルフィー@アビシニアン

ミルフィー@アビシニアン

CFAに登録されたアビシニアン専門のキャッテリーエマーブルの日常、キャットショーや生まれた子猫たちの成長記録を綴っています。                 

猫を飼うならアビシニアンと小学校の時から決めていたんです。当時の流行はアメショーだったような記憶があります。あの、マーブル模様と日本猫にないカラーに憧れて、私もいつかアメショーを飼いたいなぁと思っていました。

ところが、家族で行った大型スーパーのペットショップに鳥かごが大きくなったようなゲージ(今のようなガラス張りじゃなくて)に入れられたアビシニアンに出会いました。そのこはホント、懐っこてよく跳ねるし、ゲージから手を出すし、じゃれっぱなし。なんともいえない色とそのやんちゃさに一目で魅了されてしまいました。

それまで、猫の種類なんかあんまり知らなかったし、その日を境にアメショーが一番だったのが、アビシニアンが一番になってしまいました。ちょうど好きなアイドルがコロコロ変わるお年頃。そんなノリ。

もちろん、アビシニアンじゃなくても猫は大好きだったから、飼いたかったけどリスがいる理由で却下。リスが天国に行っても却下。近所のノラ猫ちゃんにおやつをあげて我慢する日々。

それから、何年もたって、チビと運命的な(?)出会いをし、ペットショップでアビシニアに出会ってから20年以上たって、やっとミルフィーと出会いました。でも、アビシニアンを飼うと決めてから、ミルフィーに出会うまでの道のりは長かったです。それは、また書きますが。

さてさて、今日のミルフィーはというと、私が仕事が休みなのでたくさん遊んであげました。お気に入りは小さな鏡を光に反射させる遊びです。

ヒカリモノ1
光を追いかけるけど、つかまえることはできません。

ヒカリモノ2
たくさん遊んだあとは、キャットタワーでお外を見ながら日向ぼっこ。

MILLE

オネム?と思ったら、このあとにとんでもない事をやらかしたミルフィー。

何をやったかはまた明日!!