元日より痛ましいニュースが続いております。

被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。


今ある日々が当たり前ではない事、あたらめて感謝して過ごしていこうと強く思います。

被災地の皆様には平穏な日常を少しでも早く取り戻していただきたいと願っています。



Tポイントでも寄付ができます










2024も暖かい新年の幕開けでした

本年もどうぞよろしくお願いします

年末に下書きに入れていたのでこのままいきます



龍鏡餅龍鏡餅龍鏡餅龍鏡餅龍



のしんじゃいましょう

らいときも

んな困難も

んぱいはつきないけれど




龍鏡餅龍鏡餅龍鏡餅龍鏡餅龍





昨年↓



あいうえお作文
思い浮かばねーと悩んだら
こういうのがあるみたいです


たつどしさんを励ますあいうえお作文
こんなの出ました

【た】大切なのは心を込めること 
【つ】積み重ねていくしかないよね 
【ど】どんなに偉大な芸術家もはじめはみんな素人 
【し】失敗のない人生はチャレンジのない人生

お見事!!
ご自身の名前を入れると励まされるかもしれません





おせち門松おせち門松おせち門松おせち門松おせち


 
さてさて今年も届きました
最高17万円のお節が当たるかもしれないお節の福袋!!





昨年は大吉を引いたわけですが
今年も届きましたよー(ワクワク)




ピーンポーンと届いた発泡スチロール

なんだかちっさい!
けどきっとつづらは小さい方がザックザクキラキラ




ワクワクして開梱しました
アレ?今回は◯吉の紙が入ってないよー





さてさて
ドキドキ‥







ドゥルルル・・ジャーン!






なんと!


なんと!

なんとー!



昨年と同じ『祇園 岩元』さん監修のお節でしたー!!



前回は
今回はでした
◯吉でいうと今回は末吉な感じw




昨年は7〜8人前もありましたしね
今年は3〜4人前で適量です知らんぷりマケオシミ




若干の残念感はありますが(お得ではあるのですよ)福袋は開けてみるまでの楽しみも含めてのものだと思っているので、そういう点では充分すぎる福袋でした門松


口コミ見てると『2or3年連続岩元さんでした』というのをチラホラ見かけましたが関西圏だと北海道のお節は当たりにくいのかもしれません。知らんけど



そんなこんな幕開けでしたが
今年はいよいよ息子氏の高校受験です絵馬

ブログにてあんなことやこんなこと‥
ワーワー騒いでるかもしれませんが



辰年龍もどうぞよろしくお願いします桜


私のたつどし龍


ったひと口だけと

い手がのび

んどん身につけ

あわせボディ


でしょうか

息子氏へは


のんます

うちひょう

ーんとおーる5

ておくれやす


おあとがよろしいようで真顔