れしいお正月 

いしょのお楽しみ

っしりのお節料理とお年玉



うさぎ鏡餅うさぎ鏡餅うさぎ鏡餅うさぎ鏡餅うさぎ


例年より暖かい新年の幕開けでした
喪中につきご挨拶は失礼させていただきます



うさぎの


ぎっしりのお節料理おせち


今年は初めてお節のお重を注文してみました


初めての購入といってもいつもちゃんと作っているワケではありませんデレデレアセアセ



私が小学校の頃は、年末から母方の実家に帰省して祖母のお節作りを手伝って(邪魔して?)いましたが、祖母が亡くなってからは年始にお邪魔して料理上手な叔母のお節料理をたらふく堪能させて貰うのがコロナ前までの恒例行事でした



コロナ禍で帰省できなくなってからは、栗きんとんやお煮しめにブリ‥本当に数品だけの準備でしたが昨年末はそれすら全くやる気が起きずチーンもやもや
で、こちらをポチってみました






この福袋なんと最高で17万円のおせちがあるんです !



年の瀬30日に届いたのでワクワクして開梱しましたら開けてびっくり!!
6段のお重と桜大福の箱ポーン気づき



大吉おせち


大吉は35000〜170000円のお節で
その中のひとつ『祇園 岩元』監修お節でした
6段重73品 7〜8人前
充分過ぎる福袋門松



綺麗にお重に詰められたお節料理がそのまま冷蔵で配達されてきたので、本当に手間なく美味しくいただきました冷蔵庫は年末からお重箱で渋滞です



そしてお年玉お年玉


実は我が家‥昨年まではうちの2人ニコニコぶーには渡してませんでした


が、コロナ禍で親戚と集まる機会が減った事に加え子供たちの祖父母の永眠


お年玉は減ったけど、行動範囲が広がりお小遣いでは賄えない事の増えた2人‥
毎年お年玉の一部を手元に残して、足りない時の軍資金にしております



いよいよ今年からは渡そうか(遅っ)と、元旦にオット氏より渡してもらいましたが




アレ?毎年渡してたっけ?滝汗



と錯覚する程、全くスマートなやり取りでした
私は一体何を期待していたのだろうwww



そんなこんなの2023年の幕開けでしたが
本年もマイペースで続けていけたらいいなと思っております

卯年うさぎもどうぞよろしくお願いします桜





元旦にそれぞれ今年の抱負を聞きました



ぶーちゃんとゴミを捨てる


新年の抱負がソレですか‥滝汗


元旦から食べ終わったパンの袋、テーブルに置きっぱなしでしたけど真顔



私のうさぎうさぎ


まい話しに気をつけよ

いさきよく過ごしたいなら

りぎり行動反省せよ


ですかね真顔



全然関係ありませんが、初夢にはマツコデラックスさんが出てきました。マツコさんのような包容力のある人になりたい