古民家でゆるゆる夏休み。 | ウェブデザイナー時々ミュージシャン、カミカワミレイの「ご自分トリセツ」作成中

ウェブデザイナー時々ミュージシャン、カミカワミレイの「ご自分トリセツ」作成中

デザイナーでミュージシャンなカミカワ(ちょいヘタレ)が、日々のご自愛で私がどう変化するか実験し、トリセツを作ろうと奮闘中。
主に雑感、たまに音楽やらデザインのことなども。アメブロのカスタマイズについても少しずつ書いていきます。

金曜の夜、仕事終わりに高速飛ばして海を越え。

玉野の古民家で民泊やってるゆみちゃんのおうちで「夏休み」。

子供連れのお母さんも含めてのゆるくて楽しい集い。

ゆるゆると人狼ゲームしたり、美味しいご飯食べたりしてました。

 

 

 

ゆみちゃんの作る麹が、本当に美味しい!

ここでご飯を食べると8割が野菜だけになるwww

 

 

豆腐も麹で一味違うのだw


 

 

 

手作りパンもあっというまになくなった笑

 

 

 

 

納豆も麹で味付けすると格別。

 

 

 

 

 

 

そして子供達が寝静まった後に、大人は人狼ゲーム。

 

 

 

 

この会は、みんなができることをゆるっと持ち寄る

そんなコンセプトで、

例えば、人狼ゲームを初めての人でも楽しめるように、

説明を書いた用紙を準備してきてくれた方がいたり、

合コン人狼のカードを手作りで作ってくれた方がいたりw

 

人狼ゲームをこの日初めて体験した人も、

何度もやってる人も、入り混じって楽しめました。

 

結局この日は夜中の3時まで人狼ゲームしたり、

おしゃべりしたりしてました。

ネットでは繋がってるけどリアルは初めましての方とか、

全く初めましての方とか、すごく楽しかったー。

 

 

 

 

次の日起きたら11時www

みんなで掃除してから、

いーくーのつむじを真ん中に戻すセッションをお願いする。

これについては色々ありすぎてここに書ききれないので

別記事を書く予定。

 

さとみん・あっちゃん・はるくん家族が大阪から到着し、

セッション後からまた人狼ゲーム。

今回はGM(ゲームマスター)をさせてもらう。

GMやるのも楽しいね。

 

 

 

 

で、本当はこの日も宿泊予定だったのだけど、

逆走してくる台風がどうなるかわからなかったので、

ここで切り上げて、帰路に着いたのでした。

 

そうそう、私も持ち寄りでみんなと楽しめるものをと思い、

手作り楽器を作れるキットを持って行きました。

フーセンとプラコップ、ビニールテープと豆で、

タイコにもなるシェイカー作れますw

もっと時間に余裕があればドラムサークルしたかったな。

 

 

 

…実は来週末も行く予定なのだ!

8/5までやってるゆるーいイベント!

楽しみなのだ!!☆ヾ(´ε’★)ノ゙