ミルボーテのサイエンスコミュニケーター松本千加子です。

 

このごろのAI技術は、ホント便利な物をどんどん私たちの生活を便利に

 

してくれるので、上手く生活にいかしたいなぁと思います。

 

そんな中

 

ワタシプラスの「カラーシミュレーション」のアプリがとても使いやすく

 

リニューアルされました。

 

 

「カラーシミュレーション」とは

 

自分の顔をスマホに写して、気になる口紅の色をタップすると

 

その色が口びるに反映されます!

 

メチャ面白いです!^^

 

 

 

カラーは、資生堂のデパートで販売しているブランドSHISEIDOや

マキアージュ、インテグレートなど

 

ブランドは別にしても、バーチャルにリップカラーがいくつでも試せるので

 

今までつけたことの無い色などお遊び感覚でたの楽しめますよ~!

 

ダウンローロしたらこんな画面になります。

 

 

 

メイク情報やそのままワタシプラスのショッピングもできます。

 

もちろん、買う必要もありません!

 

まったくお遊び感覚で自分の顔に色がのってきます^^

 

特設サイトは コチラ

 

QRコードとかありますよ!

 

スマホに顔をかざすと、写真ではなくそのまま動きのある顔に色がついて

 

くるので、バーチャルと言っても結構リアリィテイあるかも!

 

遊んでみてくださいね~!

 

 

では

 

またお会いしましょう^^/