ミルボーテのサイエンスコミュニケーター松本千加子です。

 

今日の関東は、暑さが少し落ち着いたようでしたが、

 

いよいよ季節は夏ですね^^

 

さて、夏になると私が気になるのは“むっちり二の腕”

 

ノースリーブを着るのに躊躇してしまうこと○年・・・(;^ω^A

 

まあ、真夏に出歩く時は、紫外線遮断のために風とおしの良い長袖を着る

 

ようにしているので、ごまかしがききますが、

 

さすがに自宅ではノースリーブでいたいと思っています。(≧▽≦)

 

毎年、この季節になると“二の腕”のスリム体操などを気が付いたら

 

やるようにしていますが、中々思うようにならないのです。

 

1回や2回で結果は出ないので、気長にやらないとね^^;

 

“あーあー!むっちり二の腕になる前に気が付きなさい私(笑)”

 

 

 

 

 

 

さて、こんな感じに気が付いたら「たるみ」が・・・となるのが

 

「顔のたるみ」

 

顔が太ることとは若干違うのが、顔のたるみ!

 

「顔のたるみ」と一言でいっても、実は色々な部分がたるんでくるのです。

 

だいたい40代くらいから、「顔のたるみ」の前兆がでてきます。

 

それは

 

目の横にこめかみにかけてシワがでてき始める

次にまぶたが重く厚くなってたるんだ感じになる

 

これらは、「シワかな~!」「あら、まぶたが重いわ!」と気が付いた時が

 

あっても、ほとんど方はこれが「顔のたるみ」の前兆だとは気が付かない

 

のですよね~!

 

そして、

 

次に「ほうれい線」が出てくるのです・・・

 

ほうれい線は、顔のたるみの前兆なのです!

 

 

 

 

 

その年齢は、もちろん人によってさまざまですが、これらの原因は分かって

 

いますので、原因が分かっているならケアをした方が良いのではと

 

思いますので、

 

40代からの若見え美肌のためのケア方法などをご紹介しますね!

 

では

 

また覗いてくださいね~^^/