ミルボーテのサイエンスコミュニケーター松本千加子です。

 

 

先日、朝早く駅に向かって歩いていると、

 

日傘をさしている方とすれ違いました。

 

そうなのですよね!

 

もう日傘や、帽子は必須ですよね。

 

で、私はと言えば、その日は日傘をもっておらず、美容家の自分が悲しい思いに

 

なりました(笑)

 

でも、最悪日傘は無くても大丈夫!

 

私には必策の クレ・ド・ポー ボーテで日焼け止め対策をしています^^

 

こちら

 

 

 

 

毎日の日やけ止めは

 

 

 

エマルジョンUVコールを

腕や首から胸元までつけています!

 

これが、伸びが良くまったくべたつかずさらっとして心地よいテクスチャーで

 

外出の時にストレスなく塗ることができて大好きです。

 

4月になるころからは、顔だけでなくボディーも気にしたいですね。

 

曇りだからと言って安心もできないのが、4月から5月にかけての

 

紫外線量!

 

年間を通しても7月とそう変わらないのですよね・・・

 

ここを気を付けるか否かで、肌への紫外線の負担が違うのです。

 

ちなみにこちらは

 

 

 

これから、カメラもって1日中外出するぞ~!なんて時にバッチリ!

 

SPF値は日本の日常の生活では本来20以上あれば十分なので、

 

SPF30のエマルジョンUVコールは十分すぎるくらいです。

 

後は、外出の時の塗り直しを忘れず行うことで、

 

肌の保護を完璧にしたいと思っています^^

 

この塗り直しが意外と面倒と思う方も多いと思いますが、

 

髪にも使えるスプレータイプをバックインしておくと

 

大変便利だと思います!

 

 

先日、こちらもwatashi+でGetしましたので、

 

後は、忘れず携帯すること!

 

バックを良く変える私・・・

 

むしろ、克服するべきはスプレーを携帯するのを忘れないこと^^;

 

スローエイジングは、こういった日々の努力が大切なのです(笑)

 

 

では

 

またお会いしましょう^^/