ミルボーテのサイエンスコミュニケーター松本千加子です。

 

40代からのメイクをぜひ成功させてくださーい^^

 

一昨日あるプレス発表会に行ってきましたが、その女性社長がとても『目ヂカラ』のある方で、立ち姿も美しく、ホレボレという感じでした。

 

久しぶりに本当に『目ヂカラ』という言葉のあう方でしたので近くでお話しをしながら拝見させていただきましたが、おそらくマダム時代にメイクはそうとうやって熟練しているな!と思いました(笑)

 

ということで、このプレスのお話はいずれまた^^

 

 

今日は、『目ヂカラ』に刺激されたので、

 

それを出す化粧用具をご紹介しちゃいますね!

 

 

 

 

 

私の『つけまつ毛コレクション』です。

 

「なんで、こんなに種類があるの?」

「えー資生堂もつけまつ毛ってあるんだー!」

「何が違うの?」

「そういえば、つけまつ毛ってどこで買うの?」

「メーカーはどこがいいの?」

「目元にのりでつけるのよね大丈夫なの?」

「一度はつけて見たいーい!」

「どうやって選ぶの?」

「どうやて付けるの?」

「使い捨て?」

 

などなど聞こえて来そうです^^

 

以前のブログで、40代から60代の間に顔を変化があるので、メイクの方向としてはハッキリクッキリ、特に目元が肝心でしたよね!

 

私のプロフィールフォトで、もしつつけまつ毛をしていなかったら・・・と思うほどつけまつ毛のおかげで

目がちゃんと開いているのですよ~(笑)

 

その時のつけまつ毛がこちら

 

 

 

 

私のメイクを仕上げていた後輩のメーキャップアーチストは、私が北川景子ちゃんのようなスッキリした目元のイメージに仕上げてね!と言ったムチャぶりの結果(笑)

 

彼が選んだつけまつ毛は、資生堂つけまつ毛の中でも一番華やかなコレだったのです。

 

もっともボリュームのあるV4ですね^^ 今はV3も愛用しています!

 

 

 

資生堂のまつ毛の拘りは、人毛です。なので、とてもナチュラルでナイロンではないのでテカリなどはありません。“のり”は天然ゴムで、全てにおいて安全安心に拘り、特に“のり”は

プロたちの間のベストセラーです。

 

全て自然な色で、カーブも日本人の目元を研究して浅いカーブですね。

 

なので、地まつ毛となじみやすいのです!

 

 

私はお仕事の時はまつ毛を付けますが、もう流れ作業になっているので、まつ毛を付ける時間は計ったことはありませんが、

 

おそらく

 

ほんの3分くらいだと思います。

 

1つのまつ毛をだいたい10回くらいは使うのではないでしょか?もっともつかな!

 

ちゃんとメンテの仕方もありますから(笑)

 

 

でもたった、それだけで目にも心にもハリがでるのだから、やらないよりやってみてからでもいいですよね^^

 

 

ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

あなたの美しさは今咲かせてください。もっともっと可能性がありますから!

 

このつけまつ毛のレッスンもカリキュラムにいれようかと考えています。

しばらくお待ちくださね~o(^▽^)o

 

 

 

 

次は便利グッズをご紹介かな

 

では

 

またお会いしましょう!o(^▽^)o