7月のキーワードは育てる。 | さとりのブログ タロット占い師のひとりごと。

さとりのブログ タロット占い師のひとりごと。

タロットカードを読み解くことで、誰かの人生を生きやすくするお手伝い。

隣の芝生は青い。とは、

人のものは自分のものよりもよく見える

という心理を表したことわざです。

 

誰でも人の事をいいなとかすごいなって

思った事はありますよね。

人の優れた部分を素直に褒め称える事が出来る人は

たぶんその人もそこそこ幸せなのだと思います。

厄介なのはそれを妬む人です。

妬んだところで自分のものになるわけでもありませんし

意地悪オーラが出てしまうと良い人と繋がれません。

隣の芝生は皆さんおもてに出さないだけで、

きっと大変な努力をして育てているのです。

二極化が、ハッキリクッキリ浮き上がってる今だからこそ

自分の芝生をお手入れに専念しましょう。

きっと成長が望めます。