煽り転院後の採卵について驚き


こんにちはぽってりフラワー
前回の転院とこれからについて①②から
ずいぶん間が空いてしまいましたが
久しぶりの不妊治療の記録です鉛筆


なんかブログって不思議ですよね手
無性に書きたいぃぃーーー不安びっくりマーク
って衝動に駆られる時と
気分じゃないんだよなぁー無気力魂
ってやる気しない時の二極化するのは
私だけでしょうかw

さて、気を取り直して昇天
今日は乙女のトキメキ転院して初めての採卵予防接種
(通算2回目の採卵)について
お話ししたいと思います指差しふんわり風船星

まずはこれまでの治療歴について看板持ち

【治療履歴】 
38歳5ヶ月 

●2022/10
1回目の採卵22個(内:凍結7個)
■2022/11/21
4BBの胚盤胞を移植→hcg1陰性 
■2022/12/20
4BBの胎盤砲を移植→hcg2陰性 
※12/18にシート法 
▲2023/1
ALICEとEMMAを受け、全て良好。 
▲2023/2
胎盤砲を2個戻してみる事を提案されましたが、エコーで検査したところ、子宮に大きな影あり。 
卵管水腫の疑い→もしかすると液が子宮に流れてきているのではとのこと。 
移植延期し→MRI検査→水腫発見できず。 
▲水腫発見できなかったものの、排卵期ではなかった為、たまたま水が溜まってなかった可能性がある。 
→医師より本人の意向になるが、両側クリッピング手術してみましょう。
▲2023/4/12
腹腔鏡手術済み。
結果、過去のクラミジアで左側の卵巣と卵管采などに癒着があり、子宮に液体が流れ込んでいた様子。 
両側クリッピングと癒着を剥がし、子宮内を洗浄。
■2023/6/17
4BBと4BC 胎盤胞を移植→hcg1陰性 
▲2023/7
ERA検査を受け、着床窓にズレはなし。
▲2023/9
鍼灸院に通い始める
■2023/10
6日目胎盤胞4BBと5BBを移植→ hcg1陰性
▲2023/12
不育症・着床障害専門の病院で検査をする→ギリギリ陰性?陽性?
バイアスピリンを処方される
◎2024/1
転院→再検査+耐糖検査+子宮収縮エコー
子宮収縮異常あり→ダクチル処方予定
●2024/3

2回目の採卵23個(内:凍結12個)
子宮内膜炎の検査CD138→陽性
治療
▲2024/4

子宮内膜炎の検査CD138再検査
再検査で陰性
◾️2024/5
4AAと4CB胎盤胞を移植予定

⭐︎今ココ

過去4回の良好胚の移植で陽性に

かすりもしなかった私…不安不安不安不安

鍼灸院🪡の先生のお勧めで

都内の某病院🏥に転院しました予防


ここを決めた理由としては

とにかく色々なオプションがあって

ありとあらゆる手を使って

妊娠へと導いてくれる病院🏥だから

上矢印この言い方だと悪いみたいだけど

そんな事ないですー爆笑


前回の病院🏥で採卵した時は

7個凍結保存も出来たし

これで2人くらい出来るだろうと

たかを括っていた私真顔ガーン

まさか2回目の採卵をするとは…🥚


まず転院後にスクリーニング検査をして

AMHは少し下がっていたけど問題なしにっこり


年末年始で旦那が無職になる事件があり

その後、2人でインフルエンザになって
最悪な時期を挟んだ為
旦那の精液検査も任意で受けました絶望泣
結果はそこまで悪くなかったので

前回の病院でスプリットやって
(ふりかけ受精と顕微受精を半々)
顕微受精の方は胎盤胞に育たなかったので
病院の先生と相談の上、
今回は全てふりかけ受精で行う事に看板持ち

あとは鍼灸院の先生から聞いた
採卵の際にお勧めのオプションがあって
この病院で採卵して全て付けた人は
採卵結果が良かったとカエル
もうこれで最後の採卵にしたかったので
(結果が良くてもそうでなくても)
付けれるものは全部付けようと!!

ZyMōt(ザイモート)

スパームセパレータという精子選別装置を

用いて良好精子を回収する技術

DNA損傷が少ない精子を選別できる

精子選別法として注目されています

IMSI(イムジー)

通常の顕微授精は400〜600倍程度で

精子の形態選別を行いますが

より倍率を上げて精子の微細な形態異常や

空胞と呼ばれる形態的特徴を可視化して

形態学的良好精子を選別する方法です

PICSI(ピクシー)

ICSIに用いる精子は、運動性と形態による

選別が一般的ですが、PICSIはDNA損傷の

少ない成熟精子の頭部がヒアルロン酸に

結合しやすいという性質を利用した方法で

ヒアルロン酸を高濃度に添加した培養液に

より精子選別を行います。


ZyMōt(ザイモート)のみふりかけ受精でも

オプション可能ということで

3つはやらず これだけつける事に電球


ところがどっこいピリピリ採卵当日物申す

採卵が終わり、精子も採取して

先生からのお話を聞くと凝視真顔

サムネイル
 

別人の精子⁉️っていうくらい
精子の状態が悪くて
これだとふりかけは無理って
培養士からストップがかかりました🧫
なので全て顕微受精に切り替えます‼️


だったらオプション全部付けたいです
もう最後の採卵にしたいので💦

サムネイル


サムネイル
 

ZyMōtは精子の状態が悪すぎて
出来ないのでそれ以外を付けましょう❗️

ガーン

ガーン

ガーン

真顔

ということで急遽予期せぬ形で
顕微受精になった私たち…
前の病院では顕微をして育った卵は
1つだけだったしグレードもあんまり
だったんだよなぁー泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い
どうなる卵ちゃん達🥚
つづく右差し右差し右差し右差し

 
くちびる次回は採卵結果🥚
グラサンハート精子の結果が悪かったのはなぜ赤ちゃん泣き
流れ星オプションの威力お願い
についてお話したいと思います指差し飛び出すハート