にっこり転院とこれからについて②看板持ち


こんばんはオーナメント
転院とこれからについて①と②の間に
色々記事をぶっ込んでしまいましたキメてる物申す

今日こそは乙女のトキメキ転院して良かったこと
乙女のトキメキ転院先の検査について
お話ししたいと思います指差し予防接種

まずはこれまでの治療歴について看板持ち

【治療履歴】 
38歳5ヶ月 

●2022/10
1回目の採卵22個(内:凍結7個)
■2022/11/21
4BBの胚盤胞を移植→hcg1陰性 
■2022/12/20
4BBの胎盤砲を移植→hcg2陰性 
※12/18にシート法 
▲2023/1
ALICEとEMMAを受け、全て良好。 
▲2023/2
胎盤砲を2個戻してみる事を提案されましたが、エコーで検査したところ、子宮に大きな影あり。 
卵管水腫の疑い→もしかすると液が子宮に流れてきているのではとのこと。 
移植延期し→MRI検査→水腫発見できず。 
▲水腫発見できなかったものの、排卵期ではなかった為、たまたま水が溜まってなかった可能性がある。 
→医師より本人の意向になるが、両側クリッピング手術してみましょう。
▲2023/4/12
腹腔鏡手術済み。
結果、過去のクラミジアで左側の卵巣と卵管采などに癒着があり、子宮に液体が流れ込んでいた様子。 
両側クリッピングと癒着を剥がし、子宮内を洗浄。
■2023/6/17
4BBと4BC 胎盤胞を移植→hcg1陰性 
▲2023/7
ERA検査を受け、着床窓にズレはなし。
▲2023/9
鍼灸院に通い始める
■2023/10
6日目胎盤胞4BBと5BBを移植→ hcg1陰性
▲2023/12
不育症・着床障害専門の病院で検査をする→ギリギリ陰性?陽性?
バイアスピリンを処方される
◎2024/1
転院→再検査+耐糖検査+子宮収縮エコー
子宮収縮異常あり→ダクチル処方予定
●2024/3

2回目の採卵23個(内:凍結12個)
子宮内膜炎の検査CD138→陽性
治療
▲2024/4

子宮内膜炎の検査CD138再検査
再検査で陰性

⭐︎今ココ

過去4回の良好胚の移植で陽性に

かすりもしなかった私…不安不安不安不安

いよいよ子供諦めるべきなのか

最後の希望で通い始めた鍼灸院🪡


そこの先生は色んな不妊治療をされている

患者さんが居て情報豊富目がハートキラキラ

いくつか病院を紹介されましたが


ピンク薔薇なるべく薬を使わずに自然に近い形で

治療していくナチュラル系の病院


赤薔薇とにかく薬を使ったり

ありとあらゆる手段で治療していく病院


この二択で赤薔薇後者を選びました物申す

その人の身体に合う合わないが

あると思いますが

私は比較的、薬を使っても

そんなには副作用がなく

普段通り元気に過ごせたので、

なるべく検査やオプションが多い病院が

良いと思って選択しましたが

これが正解だった気がするひらめき飛び出すハート

(まだ妊娠してないから何とも言えんがw


   

今の病院でやった検査🏥


予防接種子宮内膜炎検査 CD138

前の病院で子宮内視鏡検査で

このように言われ

サムネイル
 

内膜が赤くて、
子宮内膜炎の可能性があるので
ビブラマイシン処方しますね

これで9割の人は治るよ✨​

EMA ALICEの検査で
内膜炎を起こすような菌は
いなかったよ✨

多分この前のビブラマイシンで
内膜炎治ってますねー✨

  泣き笑い先生の嘘つきぃぃぃー‼️真顔

転院した病院の先生から

サムネイル
 

​EMA ALICEの検査で
内膜炎の菌が
見つからなくても
内膜炎の人はいます

それにこのCD138は子宮内膜の
深い層の組織を採って検査するので
4回移植して結果が出てないなら
やった方がいいです。

不安えぇ…でも痛いし

前の病院では受けなくていいって

言われたし受けなくていいかぁーダッシュ

と1回は受けるのをやめました。

どうせ結果は陰性なのに

痛いし、お金かかるし、やらない知らんぷり


でもここまで色々検査して何ともなくて

もうここまできたら、やれる検査すべて

やっちゃおうーキメてるキメてるキメてるキメてる

(貯金ほぼない貧乏夫婦ですが

なんか検査マニア化してしまったうずまき


そう思って、採卵時の全身麻酔の時に

子宮内膜炎の検査をする事にースター


ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

結果はもちろん陽性

しかも感染度も三段階評価でMAX

ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ


こちらの病院は慢性子宮内膜炎の

世界的第一人者である医師の経験に基づき

治療の確率が高い順番に抗生剤を

投与しているので治癒率が高いみたい目がハートキラキラ


再検査は無麻酔で痛いのを体験したけど

無事陰性をいただきました泣き笑い飛び出すハート


予防接種子宮収縮エコー

異常あり

めっちゃノーマークだった検査で
まさかの異常あり不安ガーン
生理の時は排出を促す為に
上から下へ子宮は動いて
受精の時には精子を導くように
下から上へ動く
そして着床の時は静止しているはずの
子宮ちゃんUMAくん
なのに私の子宮は動いて着床を
邪魔していたらしい泣き笑いタラー

移植時にダクチルという薬💊を
飲む事によって子宮の収縮を
止めるんだって!!


 

流れ星結果看板持ち
今まで全く分からなかった着床不全の原因
何の検査をしても正常で
なす術がなかった…

どうしたらいいかも分からず
毎日祈る事しか出来なかった私に

転院した事でいくつか原因が判明し
次の移植に向けて対策が取れる事が
本当に嬉しい
赤ちゃんぴえん愛飛び出すハート

次回からは転院後の採卵について

お話しできたらと思います指差し花束

おやすみなさいオーナメント