木花神社からの湧水で❁⃘*.゚ | 母乳石鹸・ミルプリエール店長ブログ

木花神社からの湧水で❁⃘*.゚



5月8日解禁、
新しい石鹸のご案内です🌸



𓂃◌𓈒𓐍


宮崎の地に
ひっそり 佇む…


木花神社🌸
木花咲耶姫をお祀りした神社⛩️🌸


雨上がりの石段はとても急で、
コケもいっぱいで…。
転ばないように一段一段
丁寧に上がりました。





高台にあります。

境内はきれいに清掃されており、氏子さん方がしっかり木花咲耶姫をお守りしていることがわかります。





小高い丘の上。
海もみえます。

















ここが木花咲耶姫が三人の皇子を出産した「無戸室」
…って、凄すぎ。
わぁ~ここで…✨


そう思うと、
悠久の時を超え、
燃え上がる炎の中で出産するサクヤ姫が浮かびます。














天孫降臨した邇邇芸命が、
あまりに美しい木花咲耶姫に一目惚れし、(あまり綺麗くない姉のイワナガヒメを実家に帰し)妻にしたというのに、
「一夜の契りで懐妊するなんて、おかしい😠」と疑念をいだき、
木花咲耶姫を信じないって、
あら?どうゆうこと( ºΔº ) ?


…と、まぁ
日本の神様って
とっても人っぽいですね。
天岩戸の前で踊った 天鈿女命も裸踊りですものw

そこがまた魅力的なのです🎌✨






どなたも来ず。

ほんとうに静かに、
静かに
木花咲耶姫に想いを馳せることができました🌸

感動と感謝のお詣りができて嬉しかったです🌸






そして、やっぱりあります。
湧水。


暗いので
わかりにくいのですが
汲んでみると とても澄んでいます✨
ここでは他のお宮より多めに湧水を頂戴いたしました♡



𓂃◌𓈒𓐍




木花神社の湧水でおつくりいたしました石鹸【木花】でございます。


お水をいただきました“木花神社”の空気感を大切にイメージいたしました。








【木花】は
透明パッケージ⬇

このようにお届けいたしますので、
ちょっとしたプレゼントにもお使いいただけます- ̗̀🎁 ̖́-


注:石鹸の断面はそれぞれ全て異なります。ご了承ください。




5月8日.
新月に解禁いたします。
季節限定石鹸【 木花 】




𓂃◌𓈒𓐍





木花神社、
とてもわかりにくい所にありました。

“大事なものって
隠されていますネ♡”