おうちのごはん♪ | millefleur m 〜bienvenue〜 ホテルライクにフレンチシックなインテリア。

millefleur m 〜bienvenue〜 ホテルライクにフレンチシックなインテリア。

フレンチシック、ホテルライクなインテリア。
アンティークも大好き。
フラワーアレンジメントで、リースも作っています♡




こんばんは♡


昨日は、ソファで娘とテレビを見ていたら、
ゴオォォォオオ
と地響きがして、その瞬間に二階で寝ている息子の元へ階段を駆け上がり、
毎度だけど、
地震が来るとジッと治まるのを待つ事が出来ずに避難リュックを引っ張りだし危ないものを寝かせたり私ひとりバタバタバタバタ…

おかげで自分の心拍以外の揺れはほとんどわかりませんΣ( ꒪□꒪)‼

こんなんじゃ助からないよなって分かってはいるんだけど、
どうしてもバタバタ動いてしまう(꒦ິ⌑꒦ີ)

二階に着く頃に緊急地震速報がなって、それでも息子の部屋の照明が怖いので唯一天井照明が付いていない娘の部屋へ引っ張りだし…

夜中まで寝れないのも毎度……
2階の3部屋の照明が少しブラブラ揺れてることに気づいたのは5分後くらいだったかな(;´༎ຶД༎ຶ`)



我が家にあまり物がないのも、できるだけ被害が少なくなるように、必要最低限以上の家具を置くのを躊躇う為です(|||_|||)

本当は、マントルピースも大きいミラーも置きたいし、ガラスのショーケースだって欲しい( ༎ຶŎ༎ຶ )

子供達の勉強机は今は必要性を感じないので置いてませんが、そのうち必要になったら不安要素が増えるんだろうな(꒦ິ⌑꒦ີ)


長々と地震の話しを失礼しました(;´༎ຶД༎ຶ`)










そんな昨日の夜ごはん!




{A84CC8E5-F0BE-4624-A4AB-01DE304372A8}


昨日は子供達と、おうちでレストランごっこを…笑







{BABAA065-54FD-4EEA-97A0-ADEF0EA6987B}




旦那さんが不在なことを忘れていて、
「間違えて作りすぎちゃった(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾」
と言ったら、子供達がひとつ+半分こを完食してくれました♡笑


お料理嫌いの私が唯一自信を持って出せるメニュー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

子供達はこの赤ワインなどで煮込んだハンバーグが大のお気に入りで、4人家族でも500グラム超えのお肉を買ったりもしますw





先ほどの写真手前に写っているグラス2つは、
昨日近所の100円ショップの閉店セールでひとつ50円でゲットしたもの٩(*´︶`*)۶҉

よくグラスを割ってしまうので、これで十分です♡(いつも割ってしまうのは何故か旦那さんのグラスのみw)





テラスで育てていたカモミールもたくさん咲いたので、
少しだけ摘んで飾りました♡





{E42640F7-56BC-4DD6-A4B9-168548E7D7AC}




うまくドライになるといいな♪




今日も読んでいただきありがとうございます♡






instagram→millefleur_m