今年のチョコは | 日々つれづれ

日々つれづれ

のらりくらりな日常の一人言


連休に結局出かけられなくて、ちまちまとチョコレートを作ってた


赤:グリオットチェリー
ハート:ストロベリー
四角:スイートガナッシュ
緑:抹茶
オレンジ:マンゴー
王冠:ブルーベリー

6種類も作っちゃったよ
一番出来の良かったのはチェリー
ガナッシュには日本酒を使ったが味を引き出せずトランペもイマイチで凹んだ
ブルーベリーは親父の自家製ジャムを使った


毎年従業員食堂に置いて自由に食べてもらったんだけど
皆食べてもあまりにも反応してくれないのでもう止めた
別にさ、おいしいって言ってほしいとかお返しほしいわけじゃないよ?
だけど「食べたよ」とか味の感想くらいくれてもいいと思うのよ
誰が興味持ってくれたとか、次に作る味の参考にしたいとか知りたいだけだよ

虚しいので今年はあげたい人だけにあげることにした


昨年は↓


今日は起きるのめっちゃ遅くて始動したのも遅かったので明日は少し早く起きねば
プラごみ回収日だから!