今日最初に食べたもの | 日々つれづれ

日々つれづれ

のらりくらりな日常の一人言


月初めの連休は
予定では札幌に行ってチョコ買って幸せの余韻に浸っていた筈なのに

オミクロンのせいで早々に諦めざるをえず
(えーい、出かけなかった分!)
とちまちま散財した



北海道ヤバい
我が町もクラスター発生したし
職場のパートさんの家族に陽性が出たとか
もうそこまで来てる

そういう私も昨日の朝、急に喉が痛くなり
焦って熱計って平熱だったから出勤したけれど



とは言いつつ今日は用事があって出かけた
ついでにおいしいもの食べようと
昼近くに起きてなにも口に入れることなく仕度だけして


行ったのは
炉ばた 燈 AKARI



期間限定メニュー 牡蠣の釜飯と釣りキンキのなめろうセット
牡蠣めっちゃ入っとるの!



はゎ〜おいしい湯気が上がってる
なめろうもウマいよ
「後半はお茶漬けで」とのことで
出汁を入れて少し加熱



はーおいしかった
でも普段米を控えめにしてるので結構な量でしんどかった


このあと目的のものもゲットして帰宅





しかしだ
消化スピードの衰えをひしひしと感じる
いつまでもスッキリしない

なんて言いながらオヤツ食べたし晩酌もしたけどね





今日は暖かくて

流氷は遥か沖でしたわ