Chill Time満喫 | 日々つれづれ

日々つれづれ

のらりくらりな日常の一人言


先月最後の休みは三連休だった

自分の休みと「はぜや」の定休が重なってコーヒー豆買えないことが多々あるので店を新規開拓と

良い天気でドライブ日和
気分良く隣町へ


7月末開店の「津別珈琲」
私よりちょい上?くらいの御夫婦でやってる
豆を2種類購入してちょっと一服してきた

コーヒーは500円だけどポットで来るので超お得
ケーキも数種類あったがお腹空いてなかったので次回のお楽しみに
出かける前に既にコーヒー2杯飲んでたからポットで出されたらもーお腹タプタプよ



帰宅後

(今日はもう飲めん…)
と思ったが誘惑に勝てず
夜に買ってきた豆を試飲

エチオピアのほうは
あーはいはい、酸味有りの軽めの好みのやつ

ホンジュラスがね
おっ、これ好きかも
袋には「ワインのような」とあるが
私的にはカカオニブのような香味


まあ豆はちょっとお高めだけど喫茶も兼ねて行くのに良いかも
店自体は分かりづらいがグーグル先生に聞けばよろしい(一回行きゃ覚える)

 




というのを通信制限かかったために書けなかった先月末の出来事


先月はデータ量の警告通知来て月末はセーブしてたのに
30日に速度制限ひぃぃ
ようつべの音楽とdbd見過ぎたわ