いろいろ久しぶり | 日々つれづれ

日々つれづれ

のらりくらりな日常の一人言


昨日
友人Hが「行ってみたいカフェがある」というので
ランチドライブ

ところが
出発前に調べたら緊急事態宣言下で暫く週末のみの営業とのこと

急遽行き先変更で川湯の“森のホール”へ

お昼過ぎに着いて満席だったのでお土産用の焼菓子を買いながら少し待った



お食事フレンチトースト
フレンチトーストはアパレイユに甘味がついておらず別添のメープルシロップをかけて
とてもよろしい
私も砂糖入れないで作るので

友人はランチプレート(デザートセット)
グラタンとコロッケ2種と他に色々

どちらもボリュームたっぷり

店内の雑貨コーナーのもの達が可愛くて二人ともテンション上がり
控えめの声でキャーキャー言いながらお土産用に購入

満腹&満足

目と鼻の先に住んでいながら暫くぶりに会ったから話は尽きず
出発から帰宅までずっと喋ってた

Hとは大抵宅飲みだからたまにこういうのも楽しい





また少し前の別の日

友人Sが帰省したのでちょっと飲みに


緊急事態宣言発動中で16時オープンの20時クローズ
平日の早い時間で他に客もなく
マスターと三人でくだらない話で盛り上がって大笑い

Sも昨年は帰って来れなかったから約2年ぶりの再会だったが全然そんな気がせず





たまにはこんなお出かけもいいでしょ