久しぶり | 日々つれづれ

日々つれづれ

のらりくらりな日常の一人言


久しぶりに作った



アスパラのポタージュ

磨砕に結構手間がかかるのであんまりやらぬが、切れっ端が沢山あったから

ほんの少しのベーコンを入れて旨味を足し、隠し味にタバスコをちょっぴり振って味を引き締める


おいしくできましたわ





YouTubeで動画観てたらパスタ出てきて無性に食べたくなり
昼は久しぶりにペペロンチーノ作った

んだけど暫くぶり過ぎてどんなだっけ…となり
とりあえず、ハーブとガーリックを漬け込んだオイルと鷹の爪と塩で味付けした

合ってますか

ニンニクはあまり入ってなくていいので普通のオリーブオイルを足して、辛味も控えめにしたら
味にパンチ無くて結局タバスコとパルメザンをかけたというね


あーでも乳化はうまく出来て、麺の硬さもバッチリの熱々を食べられて満足した





休み多いの今月までって言ってたのに
聞いたら結局8月までそこそこあるみたいでいいような悪いような

来月後半は急に忙しいらしい
忙しくても出勤人数は増やされないからキツいんよ



コロナ新規感染者が少し減ってワクチン接種も進んできてるが
緊急事態宣言が明けて、これからオリンピックも開催されたら
この先どうなるんだろうか

観客人数とか酒類許可するとかしないとか
どうにも不信感を抱くような話しか聞こえてこないけど






昨日は夏至でしたね

もう冬に向かってまっしぐらですね