Aux Merveilleux de Fred メレンゲのふわふわお菓子 | アンティークレースと雑貨のお店 パリの一日

アンティークレースと雑貨のお店 パリの一日

パリのアンティーク雑貨店 mille chats : ミルシャ の パリ日記、アンティークレース、雑貨のご紹介

こんにちは。ミルシャです。

今日はちびっこちゃんが発熱。お友達のお誕生日会に行けなかったので、本を読んだり、映画を見たり、一緒にのんびり過ごしました。

思い切り一日一緒に過ごせたことは、不幸中の幸い。小学生になって、一日一緒にいることも減っているので。お家でお仕事していると、つい、空いた時間もちょこちょこ作業してしまうんですよね。

明日は元気になりますように。


一昨日、ずっと気になっていたパティスリーでお菓子を購入♪

パリのメレンゲ菓子01

メレンゲ菓子の専門店、Aux Merveilleux de Fred

Merveilleuxは英語のwonderful !

夕方だったので、お菓子が少なめですが、いつも前を通りかかると、ドーム型の可愛いお菓子がいっぱい並んでいて、人も並んでいるんです。

フランスの北部からやって来たパティスリー。パリには2008年に進出したそうですが、もう5つも店舗があるんですよ。人気が伺えます。


パリのメレンゲ菓子02


箱も可愛い。


パリのメレンゲ菓子03


ちびっこが、ミニサイズのチョコレート、プラリネ、キャラメル味を選びました。美味しかったです♪

甘い雰囲気の外見ですが、ふんわり軽くて甘過ぎず、デザートとしてもおすすめです。箱にいっぱい入っていると可愛くて、お土産にもいいかも。

お菓子の名前も面白いのです。チョコレート味はLe Merveilleux すばらしい、シナモン味はL’incroyable 驚くべき、コーヒー味はL’impensable 思いもしない、プラリネ味はLe Magnifique 見事な‥ といった具合。

是非おためしあれ!

Aux Merveilleux de Fred
7, rue de Tocqueville 75017
129 bis, rue Saint-Charles 75015
他 16区、7区、5区にも


みなさま、素敵な日曜日を!

パリのちいさなアンティーク雑貨ショップ mille chats-ライン01


フランスアンティーク雑貨 mille chats [ ミルシャ ]
$パリのちいさなアンティーク雑貨ショップ mille chats-ミルシャバーナー


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-メルマガ
mille chats のメールマガジン登録はこちらから。
入荷情報をお届け致します。