オデオンのパッサージュ | アンティークレースと雑貨のお店 パリの一日

アンティークレースと雑貨のお店 パリの一日

パリのアンティーク雑貨店 mille chats : ミルシャ の パリ日記、アンティークレース、雑貨のご紹介

日本から、夫のお友達が遊びにいらしたので、一緒に観光気分でお散歩♪


久しぶりに行った、オデオンのパッサージュが楽しかったのでご紹介します。オデオンはサンジェルマン・デ・プレから歩いてすぐの観光客も多く、賑やかな界隈です。


まずは可愛いパペトリー。

オデオンパッサージュ11


小さいノートやプリント紙がいっぱいです。上のトンボ柄が好き。


オデオンパッサージュ12


オデオンパッサージュ08


オデオンパッサージュ09


ブックマークもいっぱい。ネコもある。


オデオンパッサージュ10


オデオンパッサージュ07


ペンとインクのセットが10ユーロからと結構お手頃。お土産やちょっとしたプレゼントにいいですね。


続いてオリーブオイルやさん。


オデオンパッサージュ03


パッケージが可愛いんです♪いろんな味付きのオイル。


オデオンパッサージュ02


可愛いパッケージのお菓子、瓶詰めなど、オリーブオイルに留まらず、品揃え豊富。


オデオンパッサージュ01


オイルの量り売りもありますよ。美味しそう。


ショコラティエ。サロンドテも併設。

オデオンパッサージュ04


オデオンパッサージュ05


味は未確認ですが、笑、お友達は小分けのチョコなど、購入していました。ケーキもあったので、今度試してみたい。


オデオンパッサージュ06


このパッサージュ、パリで一番古いカフェやブラッスリー、パブなどあって、休日は賑やか。この日もすごい人でした。日曜日、パリは閉まっているお店が多いので、日曜日のオデオン界隈、観光におすすめです。平日の のんびりした雰囲気もいいですよ。

Cour du Commerce Saint André
クール・デュ・コメルス・サンタンドレ

今日はちょっぴり観光案内でした ('-^*)/


パリのちいさなアンティーク雑貨ショップ mille chats-ライン01


フランスアンティーク雑貨 mille chats [ ミルシャ ]
$パリのちいさなアンティーク雑貨ショップ mille chats-ミルシャバーナー


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-メルマガ
mille chats のメールマガジン登録はこちらから。
入荷情報をお届け致します。