人はみな、それぞれ違った周波のエネルギーを発していて
また、本来は気が合う人でも
エネルギーの周波が合うタイミングと
合わないタイミングの波があります。

人と人のエネルギーの周波の相性が合う時は
一緒に居たら、
たとえ箸が転げただけも一緒に笑えたり、
相手の成功談もワクワクして聴け
他の人の苦言は正論を押し付けられたけどわかってくれてない!と反発を感じても
その人からの苦言だけには心に刺さったり。
また、愚痴や悪口は基本的にはマイナスエネルギーだから
エネルギーの周波が合ってない時は
長時間聞かされると、こっちのエネルギーも持っていかれて疲れるってのが基本だけど
周波が合ってる相手だとエネルギーが共鳴して
自分の奥深い傷も癒せることもある。

逆に
エネルギー周波が合ってない時は
相手が愚痴を吐いたら慰めの言葉を言いはするも
長時間聞かされると
(結構頑張って、慰めたり励ましたりしたつもりだけど、まだその話続けるん…(TT)
もうこれ以上言える言葉はないかも、
疲れる、時給付けてくれ〜)
と逃げたくなったり、 
親身に助言してくれてるのは分かってるのに
価値観を押し付けれたよな気持ちになったり、
(愚痴の逆の)成功した話を聞いても
自慢かよ?とイラッときたり、
または較べて自分はだめだなと落ち込んだり。
…………
会ったあとに
どっと疲れたり落ち込んだり
モヤモヤが残ったりする人は
今はちょっと距離を置いて
(職場の同僚など、嫌でも毎日接さねばならない相手のときは、心の弁を閉じながら普通に接するようにするとか)

会ったあとにも上がるor癒される相手には
今がタイミング!なので
ちょっと無理してでもなるべく繋がれるようにする。
だって、心の充電のコンセントだから
その価値はプライスレス♡
………………
なにごとも変わらず一定の距離感を保つことだけが
正しいわけではなく
押したり引いたり
波を見極めながら進むのもアリ。

疲れる波には抵抗せずに退く
ワクワクする波には即座に乗る

って言葉が降りてきたのでシェアします。

マイナスエネルギーに合わせなくちゃと
疲れている方や
ワクワクする波に乗るのは私にはまだ早いとか律されてる方に届きますように♡