怒涛の2日間が終わりました。

詳しい試合の内容をご報告出来なくてごめんなさい!
(ほんとはめっちゃ聞いてほしいw)

結論から言うと…
最高のカタチで次へコマを進めることが出来ました♡
ありがとうございます(T_T)
……………………
今までずっとどうしても勝てなかったとてもとても強いZ校が
今朝の抽選で対戦相手に決まった時、
正直、部員のみんなも、私も
「ああ(T_T)ついに今日で引退か…」と思った。
キャプテンは、抽選でZ校を引いちゃった時に
責任感じて泣いたそうです。

何度も何度も見てきたZ校の背中、
何度もあと一歩のところでZ校が前に立ちはだかった。
惜しい、って負け方じゃなく
Z校だけにはストレート負けしていた。
【歯が立たない強敵】

私は

普段は神棚には、いつもありがとうございますと
感謝を伝えるだけなんですが

でも私、今朝
神棚に手を合わせるとき
滅多に言わない「お願いごと」を神様に言って
家を出てきたんだよね。

Z校との試合中、
相変わらずZ校は強かった。
しかし私は
「なんでか、今日こそは、勝てる気がする!
今までの◯◯(←うちの中学のチーム)から一皮剥けてるもん
なんか、あの子たち…すごく変わった。
急激に上手くなった!」
と何回も口にしていた。
本気で思った。 
会場から神棚を何度も思い出して手を合わせた。
不思議なラッキーもたくさん起こった。

地区大会の日と、クラブチームの大きな試合の日がかぶるため、
エース達は地区大会の日は居ない。
それだけじゃなく5月以降、練習試合の日もクラブチームと被ってエース達が居ないことが何回かあった。
「私達だけで何とか勝たなくちゃ!」と
残りのメンバーは必死に試合していたが
お陰で残りのメンバーもめちゃくちゃ上達した。
エース達は、エース達で
その間、クラブチームで必死に練習を重ねているから
今までもうまかったけど、一段とうまくなっていた。

地区大会の日とクラブチームの試合の日が重なったことは、めちゃくちゃ不運だと辛かったが
今思うとアレがなかったら今日勝ててなかったと思う。

不運だと思う状況になった時は
そこで不満を言ったり諦めたりしなかったら
チャンスの大きな扉が開くことはよくあります(*^^*)

皆様にも「ピンチをチャンスに変えるエネルギー」が届きますように♡